嗚呼、人生よ。

主に70年代~80年代の昭和時代の少年を紹介していきます。

 

下川恭平くん

Edit Category 歌、テレビなど
今回は管理人が最も注目している子役さんを紹介したいと思います。
北海道の劇団フルーツバスケット所属の、下川恭平(しもかわきょうへい)くんです。
2004年8月11日生まれで現在11歳の小学校6年生です。
彼の魅力は愛嬌のある笑顔、ダンス、歌、お芝居です。
北海道をメインに活動していますが、それだけでなくCM、映画、舞台、ミュージカルなどで活躍中です。

CMはハウス 北海道シチュー 「松坂桃李登場」篇に出演していました。

映画は「きみはいい子」に出演。
この映画が、また素晴しく良かったです。
クラスのやんちゃでお調子者っぽい役で出演しているのですが、見事に演じきっています。

また、ダンスの実力もかなりのもので、北海道での大会の賞を総なめするほどです。

歌唱力も素晴しく、声もとってもクリアな素敵な声質をしています。
非常に心地よいダンスナンバーのオリジナル曲「SMAILE」がレコチョク iTunesmoraなどで配信もされています。

今年の8月に東京でミュージカル「ワンサくん」にも出演します。
この作品は管理人にとっては思い出深く、主人公のワンサくんがとてもかわいらしかったので、自分がかわいがっていた犬の名前を「ワンサ」と名づけてました。
さらに、これだけでなく、バラエティ番組「ピラメキーノ」にて「カプリコ使って一発ギャグ選手権‼︎」にて優勝しており、お笑いのセンスも垣間見れますね。

これからの活躍も非常に楽しみです。

下川恭平01
下川恭平02
このかわいらしさ・・・

下川恭平03
下川恭平04
下川恭平05
この愛嬌・・・

下川恭平06
下川恭平07
下川恭平08
下川恭平09
下川恭平10
歌とダンスになると、とってもかっこいい・・・


下川恭平くん 投稿者 dm_5078c585dcfdb





関連記事

Newer Entry少年ドラマ その465

Older Entryビッグマンモス

Comments
ワンサくん 
恭平くんかわいい❗

2004年生まれということはうちのお兄ちゃんと同い年なんですね。
なんか、背がちっちゃそう。

それから、ミュージカル『ワンサくん』
鼻が黒くてBMの『しょじょ寺のたぬきばやし』を思い出します。


そうそう、ご当地子役がいました。
根岸姫奈ちゃん。
NHK『とと姉ちゃん』の三女役で出演していました。
 
Re: ワンサくん 
あきちゃんパパさん

> 恭平くんかわいい❗

かわいいですよね!
かわいいだけでなく、演技やダンスや歌もめちゃめちゃ上手いですよ。


> 2004年生まれということはうちのお兄ちゃんと同い年なんですね。
> なんか、背がちっちゃそう。

かなり小柄のようですよ。


> それから、ミュージカル『ワンサくん』
> 鼻が黒くてBMの『しょじょ寺のたぬきばやし』を思い出します。

あ~そうですね!
もしかしたら、ビッグマンモスのをパクったのかも(笑)


> そうそう、ご当地子役がいました。
> 根岸姫奈ちゃん。
> NHK『とと姉ちゃん』の三女役で出演していました。

そうなんですね。
自分の地元では、いませんねぇ。
小学校時代のクラスメイトだった子で、今でもちょー有名な俳優さんはいますけど。
 
たぬきばやし。 
ご当地と言っても県内という意味ですけどね🎵

そうそう、BMの『しょじょ寺のたぬきばやし』って、
DVDバージョン(一期生)と
YouTubeバージョン(四期生)
がありますよね。

DVDバージョンを見た時は、知らないメンバーが一人。
半年で脱退してしまった野田くん(ニックネーム・・ノーマン)だと思います。

YouTubeバージョンは四期生の
ピカちゃん、タマちゃん、チビシンの三人(モグちゃん不在)。
大きい子組はパセリくん、前田弟。

さてもう一人が不明なんです。

背格好からするとツリマユくんか、
ヒラメくんだと思うんですがわかりません。

それから、DVDバージョンの前奏で『妖怪ウォッチ』の妖怪体操第一・・・ヨーデル、ヨーデル、
に似た振り付けがあるのが気になりました。

パクってないと思いますが・・・。

ちなみに、『しょじょ寺のたぬきばやし』に限らずパセリくんは必須ですね🎵
 
高橋くん 
もう一人は高橋くんのような気もする🎵

すみません何度も。
 
Re: たぬきばやし。 
あきちゃんパパさん

> DVDバージョンを見た時は、知らないメンバーが一人。
> 半年で脱退してしまった野田くん(ニックネーム・・ノーマン)だと思います。

DVDの「しょじょじのたぬきばやし」のメンバーはノンノン、カネゴン、パセリ、プリンスはげ、
あっちゃん、ヒラメの6人なので、野田くんはいませんね。
この動画は殆ど見て無かったんですが、今回改めて見てみたら2コーラス目の 負けるな~負ける
な♪の所でノンノンとヒラメ以外の4人は振りを覚えてないみたいで、グダグダになってますねw


> YouTubeバージョンは四期生の
> ピカちゃん、タマちゃん、チビシンの三人(モグちゃん不在)。
> 大きい子組はパセリくん、前田弟。
> さてもう一人が不明なんです。
> 背格好からするとツリマユくんか、
> ヒラメくんだと思うんですがわかりません。

タンニンさんがアップしてくださった方のバージョンは残りの一人は高橋くんですね。


> それから、DVDバージョンの前奏で『妖怪ウォッチ』の妖怪体操第一・・・ヨーデル、ヨーデル、
> に似た振り付けがあるのが気になりました。

確かに似てますねwww


> ちなみに、『しょじょ寺のたぬきばやし』に限らずパセリくんは必須ですね🎵

まー引き立て役、、、いや、そんな事はないですねwww
 
ヒラメくんと高橋くん。 
すみません。ありがとうございます。
DVDバージョンはヒラメくんで、
YouTubeバージョンは高橋くんだったんですね。

鼻を黒くしただけで誰だかわからなくなってしまいました。

確かにDVDのほうはノンノンと一番左側の子(ヒラメくん)だけしっかり踊っていますね。

YouTubeの方は途中、ピカちゃんが手を繋ぐのを忘れてあわてていたり。

各世代たぬき顔を揃えたんですね。
ヘンシンとか山崎兄弟とかだと
キツネ顔・・リス顔・・別の動物になってしまいます(笑)
 
Re: ヒラメくんと高橋くん。 
あきちゃんパパさん

> すみません。ありがとうございます。
> DVDバージョンはヒラメくんで、
> YouTubeバージョンは高橋くんだったんですね。

はい、そーです!


> 確かにDVDのほうはノンノンと一番左側の子(ヒラメくん)だけしっかり踊っていますね。

ですよね。
4人はグダグダ感満載で、てんぱってますよねw


> YouTubeの方は途中、ピカちゃんが手を繋ぐのを忘れてあわてていたり。

これはもう誰が見てもバレちゃいますよねw
高橋くんが「おーい、ピカ、こっちこっちー」って感じで手を差し伸べてる所が微笑ましいです。


> 各世代たぬき顔を揃えたんですね。
> ヘンシンとか山崎兄弟とかだと
> キツネ顔・・リス顔・・別の動物になってしまいます(笑)

でも、パセリはタヌキ顔系ではないですよね。
何系だろw
 
パセリくんは、 
ゆるキャラだから別路線行っていると思います。(ツッコミ入りまーす)

昨日、DVD-disk1を連続再生していて気づいたんですが、

『しょじょ寺のたぬきばやし』と
『ピンポンパン秋祭り』の
お姉さんの浴衣とBMメンバーのハッピが同じに見えるんです。

ゆきえお姉さんは
紫系の浴衣に黄色い帯、そして、赤い紐で髪を結っています。
『あの子の心・・・』のBMメンバーはパセリとヒラメがクサリ柄のハッピ。
ノンノン、カネゴン、プリハゲ、あっちゃんはレンガ柄のハッピ。

同日収録かどうかはわかりませんが、メンバーのズボンのズレ具合が
気になる‼
 
Re: パセリくんは、 
あきちゃんパパさん

> ゆるキャラだから別路線行っていると思います。(ツッコミ入りまーす)

ゆるキャラ、ぴったりですねw


> 同日収録かどうかはわかりませんが、メンバーのズボンのズレ具合が
> 気になる‼

同時収録の可能性はありますよね。
自分は秋祭りバージョンの「あの子の心はぼくのもの」を初めて見た時から、メンバーは
ノリノリなのに、周りの子供たちはむっちゃ冷めてるのが気になりました。
子供たちの冷めた視線がこわいw
 
パセリくんは、 
5年半もBMにいたわけですから、BMに必要な顔?なんですよ。

BMにパセリくんあり。
添え物にパセリあり。
(名前の由来ってこれか@ツッコミ)

最後の一年をヤナギくんが引き継いだかな。

恭平くんの話題なのに、BMで思いきり引っ張ってしまいましたね。

すみません。
 
Re: パセリくんは、 
あきちゃんパパさん

> 5年半もBMにいたわけですから、BMに必要な顔?なんですよ。
> BMにパセリくんあり。
> 添え物にパセリあり。
> (名前の由来ってこれか@ツッコミ)

あ、なるほど。
そーかも知れませんね。
添え物としてたいていはついてくるけど、殆ど食べる人はいない、、、w


> 恭平くんの話題なのに、BMで思いきり引っ張ってしまいましたね。
> すみません。

あれーこれは恭平くんの記事だったんですね。
恭平くんをもっと見てあげてください!!
 


 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
プロフィール

まあ

Author:まあ
元、昭和キッズ
関西育ち
めちゃくちゃ大人しかったくせにマセガキ
懐かしい昭和時代・・・

 
 
 
カウンター
 
カテゴリ

 
 
楽天のおすすめ
 
Amazon検索
 
 
メールフォーム
 
子役データベース
60年代後半~90年代前半に活躍した
男の子の子役データベースを作りました。
よかったら見てください。

2013年10月31日更新 「子役データベース」へ
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 

ARCHIVE RSS