嗚呼、人生よ。

主に70年代~80年代の昭和時代の少年を紹介していきます。

 

ビッグマンモス その28

Edit Category 歌、テレビなど
今回はビッグマンモス動画の紹介です。
「せんろはつづくよどこまでも」ですがDVDに入ってるものとは違うメンバーのものです。
一番メンバーの人数が多かった頃だと思います。
途中からちびっ子メンバーが登場しますが何故か、この頃に在籍していた29飯田くん(ピッケル)と55石井くんがいません。
タマちゃんは相変わらずオーバーアクションな振りを披露してます。

せんろはつづくよどこまでも01
初めははおにいちゃんメンバーたちと4期メンバーだけ・・・

せんろはつづくよどこまでも02
ピカちゃんは目が大きいせいか視線が目立ちます・・・ネコの目みたい・・・

せんろはつづくよどこまでも03
ちびっ子メンバーの登場・・・先頭は目立たないけど意外に古株の中垣くん・・・

せんろはつづくよどこまでも04
タマちゃんの振りがダイナミック・・・

せんろはつづくよどこまでも05
お兄ちゃんメンバー・・・やっぱり背も高いですね・・・

せんろはつづくよどこまでも06
エンディング・・・


せんろはつづくよどこまでも 投稿者 dm_5078c585dcfdb








関連記事

Newer Entry少年ドラマ その353

Older EntryDVDレビュー その47

Comments
完成形 
またまた貴重な映像ありがとうございます。
DVDにもこの曲は収録されていますが、それと見比べるとすっかりタマちゃんは完成形ですね!
DVDの頃はまだ身体も小さく踊りも不格好でしたが、この映像では身体つきもがっしりしてきて踊りもうまく、さらにオーバーアクション全開のタマちゃん完成形になっていますね(^-^)

関係ないですが、自分は福岡在住なのでホークスファンなのですが、ホークスの選手がヒットを打ったりしたら応援団がトランペットでこの「線路はつづくよどこまでも」を演奏するんですよ!
 
Re: 完成形 
はっちさん

> またまた貴重な映像ありがとうございます。
いえいえ^^

> DVDにもこの曲は収録されていますが、それと見比べるとすっかりタマちゃんは完成形ですね!
完成形・・・ですかね(笑)
いつもの事ながら楽しそうに踊ってますよね。

> DVDの頃はまだ身体も小さく踊りも不格好でしたが、この映像では身体つきもがっしりしてきて踊りもうまく、さらにオーバーアクション全開のタマちゃん完成形になっていますね(^-^)
DVDの動画より成長してて踊りも良くなってますね。
この後、さらに体はぐんぐん成長して巨大化しますがw
 
感慨深いです。 
DVDでは後方で踊っていたメンバーがセンターで主旋律を歌いながら踊る。体育会系と言うか先輩から後輩へ受け継がれるものの大切さを感じます。ダンスの振付も初期メンバーと同じもののようですね。いろいろな思いから、ちょっと感動してしまいました。
さて、29飯田くんと55石井くんの件ですが以前も「オレンジ村から春へ」の動画でも居ないことがありました。
同時期に撮影録画されたものなのかはわかりませんが、ビッグ・マンモスの振付は比較的シンメトリーになるようなものが多いと思われます。
先日の「ドレミの歌」では4期メンバーの中で一番大きかったと思われるチビシン君がチビヤマくんとペアになり後列4組8人の隊列を作っておりました。
空いた前列に新規加入組の中で体も大きく歌も踊りも出来るピッケル君が選抜されたと見れば納得が出来ました。
そうすると今回もシンメトリーを構成する過程で2人が選抜に漏れてしまったのかもという仮説をたててみました。
ピッケル君はソロが多く、外される事はないと思われるので、単に練習や撮影時に欠席していた可能性もあります。
こうやって新しい動画が出てくる事に感謝です。いつもありがとうございます。
個人的には「おいでよ僕のまちに」の動画と後期メンバーの「青空特急」や「星物語」が見てみたいです。今後とも宜しくお願い致します。
 
Re: 感慨深いです。 
からくにさん

> 体育会系と言うか先輩から後輩へ受け継がれるものの大切さを感じます。
> ダンスの振付も初期メンバーと同じもののようですね。
> いろいろな思いから、ちょっと感動してしまいました。
まさにおっしゃるとおり、先輩から後輩へ引き継がれた曲ですね。

> ビッグ・マンモスの振付は比較的シンメトリーになるようなものが多いと思われます。
これは私もいつも思っておりました。

> ピッケル君はソロが多く、外される事はないと思われるので、単に練習や撮影時に欠席していた可能性もあります。
私もそう思います。
この前、紹介したディスコナンバー1もピカちゃん不在でしたが、あれも欠席していたのではないかと思われます。

> こうやって新しい動画が出てくる事に感謝です。いつもありがとうございます。
> 個人的には「おいでよ僕のまちに」の動画と後期メンバーの「青空特急」や「星物語」が見てみたいです。今後とも宜しくお願い致します。
私も「おいでよ僕のまちに」はかなり好きな曲なので見てみたいものです。
後は「ドリームボーイ」の踊っている動画も見てみたいです。
「星物語」は当時リアルで見ていた方の情報によりますと、あのメンバーでのものしか無いようです。

 
美の極致♪ 
全身からみなぎるきらめく美の輝き・・・眩しすぎるほど美しい!!!

少年のかわいさもきれいさもかっこよさも、すべてを兼ね備えた美しさに胸が熱くなる思いがします☆

まあさん、本当に本当にありがとうございます!!!
 
Re: 美の極致♪ 
Literary arts education societyさん

> 全身からみなぎるきらめく美の輝き・・・眩しすぎるほど美しい!!!
> 少年のかわいさもきれいさもかっこよさも、すべてを兼ね備えた美しさに胸が熱くなる思いがします☆
管理人は特に「16 伊藤光くん(ピカちゃん)」「33玉川康司くん(タマちゃん)」「45小倉一夫くん(モグちゃん)」がお気に入りなんですがLiterary arts education societyさんは特に目にとまるメンバーはいるんでしょうか?

> まあさん、本当に本当にありがとうございます!!!
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
励みになります。
でも、返信が遅くなってしまう時があって申し訳なく思っています。
 
線路は続くよどこまでも 
この頃の高橋君は背が高くてスタイルがいいですね。
顔も引き締まってイケメンです♪

タマちゃんがオーバーアクションで元気に歌い踊っているのが印象的です。

こちらもオートン達が卒業した日ですね。

 
Re: 線路は続くよどこまでも 
なつきさん

> この頃の高橋君は背が高くてスタイルがいいですね。
> 顔も引き締まってイケメンです♪

「かっこいいお兄ちゃん」という感じですね。


> タマちゃんがオーバーアクションで元気に歌い踊っているのが印象的です。

やはりこの頃でも、動きが一番大きいですよね。
髪型もなんだか、かわいらしい。


> こちらもオートン達が卒業した日ですね。

そうです。
この動画も、その日に放送されたものです。
 
オートン 
この動画が中期メンバーの最終日とすると、

「トランポリンでドレミの歌」
の動画では、さらにオートンの身長が伸びていた🎵
ということでしょうか。

ドレミの歌はパセリくんより顔半分大きかったですね。
 
Re: オートン 
あきちゃんパパさん

> この動画が中期メンバーの最終日とすると、
> 「トランポリンでドレミの歌」
> の動画では、さらにオートンの身長が伸びていた🎵
> ということでしょうか。

この動画はオートンやかおりお姉さんのラストに放送されたものです。
この時より後に収録したと思われるので、大きくなっていたかも知れませんね。


> ドレミの歌はパセリくんより顔半分大きかったですね。

本当にオートンは背が高いですね。
そういう私もまさにオートンみたいに、でかい子でした。
自分は子どもの頃、特に小学生の時は目立ち過ぎて、すごくイヤでしたよ。
 


 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
プロフィール

まあ

Author:まあ
元、昭和キッズ
関西育ち
めちゃくちゃ大人しかったくせにマセガキ
懐かしい昭和時代・・・

 
 
 
カウンター
 
カテゴリ

 
 
楽天のおすすめ
 
Amazon検索
 
 
メールフォーム
 
子役データベース
60年代後半~90年代前半に活躍した
男の子の子役データベースを作りました。
よかったら見てください。

2013年10月31日更新 「子役データベース」へ
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 

ARCHIVE RSS