嗚呼、人生よ。

主に70年代~80年代の昭和時代の少年を紹介していきます。

 

少年ドラマ その345

Edit Category 抱きしめたい!
今回は1988年に放送され人気があった「抱きしめたい!」からの紹介です。
浅野ゆう子、浅野温子の当時、大人気だったW浅野の主演のトレンディドラマ(死語w)です。
バブル真っ只中のドラマなので当時のゴージャスな感じが随所に見られ、時代を感じます。
キャストもかなり豪華です。
浅野ゆう子の年の離れた弟役の義之くん役(野坂研)がレギュラーで出ていました。
野坂くんは当時の特撮やドラマにもちょいちょいでてたようです。

2話 熱い夜は渚でキス01
2話 熱い夜は渚でキス02
2話 熱い夜は渚でキス03
おねえちゃんの旦那役の岩城滉一とご飯を食べる野坂くん・・・食事のシーンが多いドラマです・・・

2話 熱い夜は渚でキス04
2話 熱い夜は渚でキス05
岩城滉一と海に遊びに来た野坂くん・・・甘える仕草がかわいらいいです・・・

2話 熱い夜は渚でキス06
2話 熱い夜は渚でキス07
2話 熱い夜は渚でキス08
海辺のレストランで・・・ここでもまたひたすら食べる野坂くん・・・

2話 熱い夜は渚でキス09
2話 熱い夜は渚でキス10
2話 熱い夜は渚でキス11
浅野温子たちにバイバイするシーン・・・野坂くん、かわいいです・・・


画像・動画ともに2話「熱い夜は渚でキス」より




関連記事

Newer Entry少年ドラマ その346

Older Entryビッグマンモス その27

Comments
今は無い雰囲気 
「テレビ黄金期」の時代ですね♪

バブル期は幼い子供でしたから、この時代を大人として満喫した方々を羨ましくも思います笑
ただこの雰囲気、なんとなく懐かしいような・・・。

それにしても浅野ゆう子さん、本当にお綺麗ですね♪
 
Re: 今は無い雰囲気 
Literary arts education societyさん

> 「テレビ黄金期」の時代ですね♪
面白いテレビドラマがたくさんあった時代ですね。

> バブル期は幼い子供でしたから、この時代を大人として満喫した方々を羨ましくも思います笑
> ただこの雰囲気、なんとなく懐かしいような・・・。
バブルの時に幼かったとのに懐かしさを感じたりするんですね。
やっぱり幼いながらもリアルて体験しているのとしていないのでは違うのかも知れませんね。

> それにしても浅野ゆう子さん、本当にお綺麗ですね♪
浅野ゆう子はきれいですね。
でも、この動画に登場しているのは浅野温子ですのでもしかしたら勘違いされてるかも?w
 
お恥ずかしい笑 
テレビも「大人」と「子供」の「住み分け」のようなものがなくなってしまい、すっかり「薄っぺらい」内容ばかりになってしまいましたしね。
「ドラマ」も昔は「大人だからこそ楽しめるドラマ」と「子供が楽しむためのドラマ」のように、もっとコンテンツが多彩であったように記憶しているのですが・・・。

「何となくの雰囲気」と「大人っていいなあ」という「幼少期の思い出」のような懐かしさがあります。

そして・・・
まあさんのおっしゃる通り、ど痛い勘違いをwww
お恥ずかしい限りです!
 
Re: お恥ずかしい笑 
Literary arts education societyさん

> テレビも「大人」と「子供」の「住み分け」のようなものがなくなってしまい、すっかり「薄っぺらい」内容ばかりになってしまいましたしね。
> 「ドラマ」も昔は「大人だからこそ楽しめるドラマ」と「子供が楽しむためのドラマ」のように、もっとコンテンツが多彩であったように記憶しているのですが・・・。
そうですよねー全くおっしゃる通りだと思います。
だから人々がテレビ離れになってしまったのかもしれませんね。

> まあさんのおっしゃる通り、ど痛い勘違いをwww
> お恥ずかしい限りです!
やっぱりそうでしたか^^
 
こんばんは 
まあさん、こんばんは。

おまけに「視聴者」という「消費者」の意識も変わったことも大きなターニングポイントであるのでしょうね。
「報道」「情報」「娯楽」の三大要素の一大中心地であった「テレビ」にとって、「ネット」の出現と普及はまさに想定外の展開でもあったでしょうし・・・。



はい(笑)・・・思いっきりそうです(恥)
 
Re: こんばんは 
Literary arts education societyさん

> 「報道」「情報」「娯楽」の三大要素の一大中心地であった「テレビ」にとって、「ネット」の出現と普及はまさに想定外の展開でもあったでしょうし・・・。
そうでしょうね。
こんだけ急速にネットが広まるとは当初は考えてなかったかも知れませんね。
 


 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
プロフィール

まあ

Author:まあ
元、昭和キッズ
関西育ち
めちゃくちゃ大人しかったくせにマセガキ
懐かしい昭和時代・・・

 
 
 
カウンター
 
カテゴリ

 
 
楽天のおすすめ
 
Amazon検索
 
 
メールフォーム
 
子役データベース
60年代後半~90年代前半に活躍した
男の子の子役データベースを作りました。
よかったら見てください。

2013年10月31日更新 「子役データベース」へ
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 

ARCHIVE RSS