嗚呼、人生よ。

主に70年代~80年代の昭和時代の少年を紹介していきます。

 

ビッグマンモス その27

Edit Category 歌、テレビなど
今回はビッグマンモスの「君たちは太陽さ」を紹介します。
この曲には何故かオートン、パセリ、チビヤマ、田村くんの4人がいません。
この4人は動画に出ている前田弟、ヤセヤマ、高橋くんと一緒に卒業してるので、この時点ではまだビッグマンモスに在籍しているはずなのに。
体育座りしているピカちゃんの回りをスキップするモグちゃんが映し出される所から始まります。
ピカちゃんもモグちゃんもかわいらしいですね。
あと、タマちゃんは相変わらず楽しそうにオーバーアクションな振りを披露してくれています。

君たちは太陽さ01
座っているピカちゃんの回りをスキップするモグちゃん・・・かわいいですね・・・

君たちは太陽さ02
この7人とお姉さんしか登場しません・・・

君たちは太陽さ03
普通ならタマちゃんは前列にいるはずなのに、後列に・・・前列には高橋くんがいます・・・

君たちは太陽さ04
モグちゃんとチビしんくん、ピカちゃんと高橋くんが喧嘩をするシーン・・・ピカちゃん、どう見てもガタイ的に不利w・・・

君たちは太陽さ05
前田弟とお姉さんが喧嘩を止めに入ります・・・タマちゃんとヤセヤマは後ろ向いて知らんぷりw・・・

君たちは太陽さ06
みんな表情豊かに歌い踊ります・・・最後の方の横へのステップがピカちゃんだけ変w・・・

君たちは太陽さ07
エンディング・・・綺麗に決まりました・・・


君たちは太陽さ 投稿者 dm_5078c585dcfdb






関連記事

Newer Entry少年ドラマ その345

Older Entryビッグマンモス その26

Comments
最高の美しさ! 
こんばんは、まあさん♪

もう「美しい」「カワイイ」「カッコいい」しか・・・最高です☆
やっぱり「半ズボン」ってカッコイイです!!
女子の憧れる「パンサー美脚」ですが、6歳くらいから12歳くらいまでの少年はまさに「理想のパンサー美脚」なんですよね♪
脚線美・ハリツヤの綺麗さ、女性も嫉妬する超美脚です☆

本当に感動・感激で胸いっぱいです!
まあさん、本当にありがとうございます!!
 
Re: 最高の美しさ! 
Literary arts education societyさん
こんばんは。

> もう「美しい」「カワイイ」「カッコいい」しか・・・最高です☆
> やっぱり「半ズボン」ってカッコイイです!!
半ズボンは子どもらしくてとってもかわいらしいと思います。
残念な事に今ではリアルで見ることが出来なくなってしまいましたね。

> 女子の憧れる「パンサー美脚」ですが、6歳くらいから12歳くらいまでの少年はまさに「理想のパンサー美脚」なんですよね♪
> 脚線美・ハリツヤの綺麗さ、女性も嫉妬する超美脚です☆
パンサー美脚っていうんですか。
全然知らなかったですw

> 本当に感動・感激で胸いっぱいです!
> まあさん、本当にありがとうございます!!
そんなに感激してもらえると、こちらも嬉しくなってきます。
どうもありがとうございます。

P.S.
もうひとつの方の書き込みは申し訳ありませんが削除させていただきました。
昨今は世の中、色々とこういう事にありえないくらい敏感になっていますので。。。本当にすいません。
ブログ右下のフォームから送れませんでしたか?
PCとスマホでテストしてみたのですが普通に送信完了し、ちゃんと内容もこちらに届く事を確認したんですけど。
まぁまたお暇な時に気が向いたらどうぞ^^
 
お返事ありがとうございます! 
まあさん、こんばんは。
「半ズボン」は子供のマストアイテムだと思います。
男子が人生の中で半ズボンを履けるのも小学生まででギリギリでしょうから、もったいないことです。
個人的には、ファッション関係で「おしゃれDS(男子小学生)」のジャンルの中に「ショーパンDS」というプロダクトを提供するべきではないかと呼びかけているのですが・・・。

「半ズボン」はデザインとしてもビジュアルとしても、やっぱりかわいくてかっこいいですし。
ファッションの多様化と個性化がキーワードになってもいますから、昔の「半ズボン」そのものというより、今のスマートでスタイリッシュな「男の子用ショートパンツ(股下2~3センチ丈)」として復活する可能性も残っているのかもと。
キッズ・ジュニアアパレル関係や、ファッション感度の高い「ママモデル」や「ママタレント」、「キッズ・ジュニアモデル」の協力・参加がポイントかもしれませんね。

男子小学生特有のスラリとしながらも適度に筋肉のついたメリハリのある健康的な脚は、女子・女性が理想の脚として掲げる「パンサー美脚」そのものです。
誰もがうらやむ超美脚です♪

前の書き込みの件、了解いたしました。
確かにご迷惑でしたね、こちらこそ、まあさんにお気遣いをさせてしまいまして本当に申し訳ありませんでした。
自重いたします。
 
Re: お返事ありがとうございます! 
Literary arts education societyさん

> 「半ズボン」は子供のマストアイテムだと思います。
> 男子が人生の中で半ズボンを履けるのも小学生まででギリギリでしょうから、もったいないことです。
本当にそうですよね。

> 個人的には、ファッション関係で「おしゃれDS(男子小学生)」のジャンルの中に「ショーパンDS」というプロダクトを提供するべきではないかと呼びかけているのですが・・・。
そんな凄い事をされてるんですか!

> 「半ズボン」はデザインとしてもビジュアルとしても、やっぱりかわいくてかっこいいですし。
> ファッションの多様化と個性化がキーワードになってもいますから、昔の「半ズボン」そのものというより、今のスマートでスタイリッシュな「男の子用ショートパンツ(股下2~3センチ丈)」として復活する可能性も残っているのかもと。
なるほど。
昔の要素を残しつつも今の要素も取り入れるって事ですね。

> 男子小学生特有のスラリとしながらも適度に筋肉のついたメリハリのある健康的な脚は、女子・女性が理想の脚として掲げる「パンサー美脚」そのものです。
> 誰もがうらやむ超美脚です♪
パンサー美脚ですね。
良い言葉ですね。

> 前の書き込みの件、了解いたしました。
フォームは他の方からのものはちゃんと届いているし、前も書きましたが試しに自分でやってもちゃんと届きますので、何かあればもう一度試してみてくださいね。
もしかしたらあんまり長文だと文字数オーバーとかのエラーになるのかも知れませんね。
 
お返事ありがとうございます! 
こんばんは、まあさん。

「凄いこと」というほど大したことはしてませんが・・・笑
今はファッション感度の高い親(一般では特におしゃれママ)は、男の子の中性的な美しさに敏感な方もいらっしゃいますから、「おしゃれDS」の中でも、「ショーパン系DS」とか「ハーパン系DS」などの「ジャンル化」も多彩となっていけば・・・という展望がありまして。
「子供らしさ」と「おしゃれ」の両面を兼ね備えた「かわいい」と「かっこいい」を魅力として生かせるような、そんな視点で「半ズボン」の創造的発展を模索してもいいように思っています。

フォームの件、ありがとうございます。
また試してみたいと思います。
重ね重ね、恐縮です。
毎回の温かいお心遣い、本当にありがとうございます!
 
Re: お返事ありがとうございます! 
Literary arts education societyさん

> 「子供らしさ」と「おしゃれ」の両面を兼ね備えた「かわいい」と「かっこいい」を魅力として生かせるような、そんな視点で「半ズボン」の創造的発展を模索してもいいように思っています。
半ズボンが復活する事を願ってます^^
流行は繰り返されるから復活する事も十分にありますよね。

> フォームの件、ありがとうございます。
> また試してみたいと思います。
何かありましたらまた試してみてください。
 
7人メンバー 
この7人メンバーで踊っているものも結構好きです。
オートン達中学生が出なくなり前田弟が小学生メンバーの中心になって盛り上げている
姿が頼もしいです♪

「歩いていこうよパート3」「ズンズンズン」「サンボのジャングル踊り?」「おばあちゃんの羽根布団」も
そうですね。
そう言えば、前田弟は初期メンバーの中で唯一、1期ノンノン達から~4期モグピカまで満遍なく
絡みがあったのではないかと思います。

個人的な意見ですが、彼がメンバーのバランスを上手く保っていた、何と言ったら良いか・・・
リーダーではないけど盛り上げたり、まとめたリしていたのも前田弟のような気がします。
 
Re: 7人メンバー 
なつきさん

> この7人メンバーで踊っているものも結構好きです。
> オートン達中学生が出なくなり前田弟が小学生メンバーの中心になって盛り上げている
> 姿が頼もしいです♪

確かに前田弟が中心になって盛り上げてる感じが伝わってきます。
そのおかげで4期のタマちゃん、モグちゃんが自由にやれてるような気もします。


> 「歩いていこうよパート3」「ズンズンズン」「サンボのジャングル踊り?」「おばあちゃんの羽根布団」も
> そうですね。

前田弟は何気にソロもかなり多いですよね。


> そう言えば、前田弟は初期メンバーの中で唯一、1期ノンノン達から~4期モグピカまで満遍なく
> 絡みがあったのではないかと思います。

そう言われてみればそうですね。
それは気が付かなかったです。
自分は以前「第四期の4人はノンノンを除いて第一期から最後の第七期のメンバーと一緒に過ごし
てきた唯一のメンバーなんだなぁ」と思ったことはありました。
同時に「人気絶頂期から人気に翳りが見えだして、とうとう番組終了という栄枯盛衰を体験してき
た唯一の四人なんだなぁ」なんて思ったりもして感慨深くなった事がありました。


> 個人的な意見ですが、彼がメンバーのバランスを上手く保っていた、何と言ったら良いか・・・
> リーダーではないけど盛り上げたり、まとめたリしていたのも前田弟のような気がします。

言えますね。
入ったタイミングと卒業したタイミングが、ちょうど初代リーダーたちが卒業していって幼い第四
期が入ってきて、その子たちを育てるみたいな時期にありましたし、イメージ的に影のリーダーみ
たいな感じがしますね。
 
 
>自分は以前「第四期の4人はノンノンを除いて第一期から最後の第七期のメンバーと一緒に過ごし
てきた唯一のメンバーなんだなぁ」と思ったことはありました。
同時に「人気絶頂期から人気に翳りが見えだして、とうとう番組終了という栄枯盛衰を体験してき
た唯一の四人なんだなぁ」なんて思ったりもして感慨深くなった事がありました。

人によって見方は様々ですが、確かに4期メンバーは1期(ノンノン除く)から7期メンバーまで絡みが
あったし、人気全盛期~番組終了までを通しで体験してきたってことは貴重ですね。
感慨深いですよね~。
あと、オートンやパセリは番組終了まではいかなかったけど、BM結成時(最初に辞めていった3~4人の
メンバー達も含め)から6期までのメンバーと関りを持ったことも貴重な体験ですね。
彼らは在籍期間が5年以上ですからね。
 
Re: タイトルなし 
なつきさん

> 人によって見方は様々ですが、確かに4期メンバーは1期(ノンノン除く)から7期メンバーまで絡みが
> あったし、人気全盛期~番組終了までを通しで体験してきたってことは貴重ですね。
> 感慨深いですよね~。

ですよね。
4期の子たちは番組の最終回でも全員笑顔でのお別れでした。
やり切った感があったからでしょうか。
それか子どもだったので、それほど感慨深くならなかったからでしょうか。
けいこお姉さんだけ涙してましたね。
あれはうれし涙と悔し涙だったのかな。


> あと、オートンやパセリは番組終了まではいかなかったけど、BM結成時(最初に辞めていった3~4人の
> メンバー達も含め)から6期までのメンバーと関りを持ったことも貴重な体験ですね。
> 彼らは在籍期間が5年以上ですからね。

彼らは一番、番組を支えてきた重要なメンバーでしょうね。
 


 
10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
プロフィール

まあ

Author:まあ
元、昭和キッズ
関西育ち
めちゃくちゃ大人しかったくせにマセガキ
懐かしい昭和時代・・・

 
 
 
カウンター
 
カテゴリ

 
 
楽天のおすすめ
 
Amazon検索
 
 
メールフォーム
 
子役データベース
60年代後半~90年代前半に活躍した
男の子の子役データベースを作りました。
よかったら見てください。

2013年10月31日更新 「子役データベース」へ
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 

ARCHIVE RSS