嗚呼、人生よ。

主に70年代~80年代の昭和時代の少年を紹介していきます。

 

ビッグマンモス その2

Edit Category 歌、テレビなど
今回は「ビッグマンモス」の紹介です。
以前にも紹介しましたが彼らはママと遊ぼうピンポンパンにレギュラー出演していた歌って踊れるボーイズグループでかなり人気があったようです。
今でもコアなファンがたくさんいます。
当時は僕は彼らとだいたい同じ歳くらいだったのですが殆ど興味がなかったので全くと言って良いほど記憶にないですw
ただ、以前も書きましたが森井信好という子だけ特に人気があったようで当時の芸能雑誌の明星(現 Myojyo)や平凡(現 廃刊)にも載っていたので名前と顔だけはなんとか記憶があるという感じです。
今回紹介するのはファンの間でも最も人気のある曲と言われている「星物語」です。
ソロをとっている岩田浩一くんがめちゃめちゃかわいいです。
笑顔と歌声にやられましたw
当時は全く気にもしていなかったのですが今見てみるとホントにかわいいです。
彼は先に書いた森井くんに逼迫するほどの人気があったそうです。
やっぱかわいいですもんね。
森井くんは整い過ぎているのでイマイチです。
この動画の彼を見ていると笑顔と歌声にかなり癒されます。
管理人のビッグマンモスの中での推しメンは岩田浩一くん(こーちゃん)で決まりですw
岩田くんべた褒めですね、俺w
ちょっとキモイ、俺!?
これからもビッグマンモスの記事をアップしていこうと思っているので楽しみにしていてくださいね。

星物語01
まるで白色のレオタードを着ているように見えますね・・・

星物語08
でも本当はこういう半ズボンの衣装です・・・

星物語02
星物語03
星物語04
星物語05
星物語06
星物語07
ソロの岩田くん・・・笑顔がキラキラしてますね・・・かわいすぎます・・・

星物語09
2コーラス目のソロの前田くんもかわいい・・・髪型がちょっとうっとうしいですが当時の流行りということで・・・

星物語10


hoshimonogatari 投稿者 dm_5078c585dcfdb





関連記事

Newer Entryビッグマンモス その3

Older Entry少年ドラマ その223

Comments
 
今でいうジャニーズJr.ですか?
 
Re 
子役萌えさん コメントありがとうございます。
> 今でいうジャニーズJr.ですか?
ジャニーズジュニアとは違うと思います。
子供向け番組「ママとあそぼう!ピンポンパン」にレギュラー出演していたボーイズグループです。
 
 
コーちゃん確かに超可愛いです。ウィキペディアで調べたら1966年生まれで私より4つ年上なんですな~♪きっと今はダンディなおじさまになっていることでしょうね。
 
Re 
ゆとりさん コメントありがとうございます。
> コーちゃん確かに超可愛いです。
超絶にかわいいですよね。
> ウィキペディアで調べたら1966年生まれで私より4つ年上なんですな~♪
> きっと今はダンディなおじさまになっていることでしょうね。
そうでしょうね。
どんなふうになってるか見てみたい気もありますけど、やっぱりこのまま永遠の少年のままでとどめておく方がいいですよね。
 
特殊効果? 
星物語って衣装もそうですが、特殊効果使っていますか?

通常より幼児体型でおよそでないとメンバーがわかりません。

私の予想ですが、
最初にあっちゃん、高橋くん、前田弟、トンバラ、パセリ。

大きい組はオートン、ショーちゃん、カネゴン、前田兄、ヘンシン。
次に登場する時は、ヘンシンがいなかったり❗

前田兄ソロの途中に映るメンバーはまったく誰だかわからない🎵


ちなみに、星物語の記憶はほとんどなく、毎回UFOが飛んでいくシーンだけ覚えています。

 
おおよそ 
二枚目に写真ありましたね。
おおよそ
ヤセヤマ、ヒラメ、こーちゃん、ツリマユ、チビヤマでしょうか❗

V字に並んだ時は、前田弟とチビヤマが入れ代わっていたり。
 
Re: 特殊効果? 
まーちゃんさん

> 星物語って衣装もそうですが、特殊効果使っていますか?
> 通常より幼児体型でおよそでないとメンバーがわかりません。

どーでしょう?
私は特殊効果を使ってるようには思えませんが。


> 私の予想ですが、
> 最初にあっちゃん、高橋くん、前田弟、トンバラ、パセリ。
> 大きい組はオートン、ショーちゃん、カネゴン、前田兄、ヘンシン。
> 次に登場する時は、ヘンシンがいなかったり❗

予想は全て当たっていると思われます。
この曲は色々変則的なフォーメーションを取っていますね。


> 前田兄ソロの途中に映るメンバーはまったく誰だかわからない🎵

「僕を~♪」の所は左から、ヤセヤマ、ヒラメ、こーちゃん、ツリマユ、チビヤマではないでしょうか。
「君は~♪」の所は手前から、あっちゃん、高橋くん、前田弟、トンバラ、パセリではないでしょうか。
幼い頃の山崎強打はなんだか、よく似てますね。
もしかしたら山崎兄弟が逆かも?
どっちがヤセヤマでどっちがチビヤマかわかりにくいです。


> ちなみに、星物語の記憶はほとんどなく、毎回UFOが飛んでいくシーンだけ覚えています。

UFOが飛ぶシーンは印象的ですね。
 
Re: おおよそ 
まーちゃんさん

> 二枚目に写真ありましたね。
> おおよそ
> ヤセヤマ、ヒラメ、こーちゃん、ツリマユ、チビヤマでしょうか❗

やはり、そのメンバーですよね?
山崎兄弟がもしかしたら逆かと思ったのですが、まーちゃんさんも私と同じなので
多分、それであってますよね。


> V字に並んだ時は、前田弟とチビヤマが入れ代わっていたり。

とにかく色々と変則的ですよね。
 
Re: た行の発音。 
あきちゃんパパさん

> 前田兄は「男の子女の子」のころからハニカミボーイだった気がする。

自分的に彼は割と地味な存在です。
初期の動画をあまり見れてないという事が大きく影響しているとは思いますが。
歌はうまいですよね。
前田弟の方が、自分的には印象深いです。
比較的、動画をたくさん見れているという事が大きく影響していると思います。
 
岩田浩一君情報 
BMのこうちゃんこと岩田浩一君ですが、ツイッターをやっています。政治的なコメが多く、自分がBMメンバーだったことは一言もコメしない中で、BMのCD発売の事をポロりしてしまったが最後で、コロムビアにRTされ正体がバレてしまったようです。
 
Re: 岩田浩一君情報 
橋の下の猫さん
コメントありがとうございます。

> BMのこうちゃんこと岩田浩一君ですが、ツイッターをやっています。
> 政治的なコメが多く、自分がBMメンバーだったことは一言もコメしない中で、
> BMのCD発売の事をポロりしてしまったが最後で、コロムビアにRTされ正体が
> バレてしまったようです。

彼のツイッターアカウントは何かのきっかけで結構前に私も知ってました。
が、橋の下の猫さんがおっしゃるように政治的なツイートばかりだったので、
もう全然見ていませんでした。
 


 
10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
プロフィール

まあ

Author:まあ
元、昭和キッズ
関西育ち
めちゃくちゃ大人しかったくせにマセガキ
懐かしい昭和時代・・・

 
 
 
カウンター
 
カテゴリ

 
 
楽天のおすすめ
 
Amazon検索
 
 
メールフォーム
 
子役データベース
60年代後半~90年代前半に活躍した
男の子の子役データベースを作りました。
よかったら見てください。

2013年10月31日更新 「子役データベース」へ
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 

ARCHIVE RSS