嗚呼、人生よ。

主に70年代~80年代の昭和時代の少年を紹介していきます。

 

DVDレビュー その33

Edit Category 少年映画・ドラマ
やぎの冒険 2010年公開/評価★★☆☆☆

今回は初の中学生監督作品として話題になった「やぎの冒険」の紹介です。
悪い作品では無いと思いますがなんだかまとまりがない感じがして残念です。
沖縄地方のきれいな自然は堪能できます。
海とかは本当にきれいですね。
メインの二人の少年も沖縄の子です。

あらすじは
沖縄にはやぎを食べる文化がある。
那覇などの街でその習慣は薄れつつあるものの、新築祝い、事務所開き、誕生祝い、船の建造祝いなど、祝いの席にやぎはつきものであった……。
小学6年生の金城裕人(上原宗司)は那覇の街っ子。
冬休みを母親の実家がある今帰仁村で過ごそうと、ひとりバスに乗り沖縄本島北部へやってきた。
山と海に囲まれた緑深い集落、赤瓦のウチナー家に住むのは、やさしいオバア(吉田妙子)とオジイ(平良進)、粗野な裕志おじさん(仲座健太)、同い年の従兄弟の琉也(儀間盛真)、2匹の子やぎのポチとシロ。
裕人は、ヤンバル育ちの少年たちと自然の中で楽しい毎日を過ごすのだった。
そんなある日、裕人は2匹の子やぎのうちポチがいなくなっているのに気づく。
だが、裕人が目にしたのは地元の人たちにつぶされるポチの姿だった。
ショックを受けた裕人を尻目に、今度はシロを売ろうとする裕志おじさん。
そのとき、突然シロが逃げ出した……。

やぎの冒険01
やぎの冒険02
主役の裕人少年(右)といとこの琉也少年・・・

やぎの冒険03
やぎの冒険04
やぎの冒険05
仲良く二人でペットボトルを回し飲み・・・

やぎの冒険06
やぎの冒険07
仲良く二人で川遊び・・・

やぎの冒険08
やぎの冒険09
けんかを始める二人・・・

やぎの冒険10
やぎの冒険11
やぎの冒険12
ひとりぼんやりと海を見つめる裕人少年・・・


yaginoboken 投稿者 dm_5078c585dcfdb



関連記事

Newer Entryできた できた できた

Older Entry少年ドラマ その213

Comments
 
おー!この映画当時中学生が監督したって事で気になってました!
結局見る機会が無かったので記事にして下さってありがたいです!
二人共違った魅力のある素敵な少年で良い感じ。
なかなか微笑ましい萌えシーンも有る様ですね。
喧嘩シーンはかなりグダグダで力が抜けてる感じですが
声と絡み具合は妄想するに十分な出来ですねw
またちょっと見てみたくなってきました。
 
Re 
光さん コメントありがとうございます。
> おー!この映画当時中学生が監督したって事で気になってました!
> 結局見る機会が無かったので記事にして下さってありがたいです!
機会があれば見てみてください。
> 二人共違った魅力のある素敵な少年で良い感じ。
> なかなか微笑ましい萌えシーンも有る様ですね。
全く顔のタイプの違う二人ですが良い感じですよね。
回し飲みのシーンはなんだか微笑ましい萌え感ですねw
> 喧嘩シーンはかなりグダグダで力が抜けてる感じですが
> 声と絡み具合は妄想するに十分な出来ですねw
> またちょっと見てみたくなってきました。
迫力はないですが萌え度は声と絡み具合で十分ですw
 


 
10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
プロフィール

まあ

Author:まあ
元、昭和キッズ
関西育ち
めちゃくちゃ大人しかったくせにマセガキ
懐かしい昭和時代・・・

 
 
 
カウンター
 
カテゴリ

 
 
楽天のおすすめ
 
Amazon検索
 
 
メールフォーム
 
子役データベース
60年代後半~90年代前半に活躍した
男の子の子役データベースを作りました。
よかったら見てください。

2013年10月31日更新 「子役データベース」へ
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 

ARCHIVE RSS