嗚呼、人生よ。

主に70年代~80年代の昭和時代の少年を紹介していきます。

 

ビリー・エリオット2020

Edit Category その他
2020年に予定されているミュージカル「ビリー・エリオット」の主役オーディションの最終候補8人が決まったようです。
私は全然知らずにいて、コメントをもらって初めて知りました。
彼ら8人の様子を関東圏だけで放送されているテレビ番組で紹介があったようです。
2017年の時も、同じように関東圏だけではちょいちょい紹介があったようですが、こちらでは殆どありませんでした。
また今回もそのようですね。
もっと全国的にアピールすれば良いのに。
なので私は最終候補8人の動いてる所も声も聞けてません。
なんとか画像だけは見つけましたが、どうやらバレエ男子が3人もいます。
まだまだダイヤモンドの原石という感じですが、この中から5人に絞られるようです。
みんな頑張ってるんだから全員出させてあげたいけど、そうもいかないんですよね。
興味ある方、第一印象ではどの子のビリーが一番見てみたいですか?

ビリー2020





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リトル・ダンサー【Blu-ray】 [ ジェイミー・ベル ]
価格:1500円(税別、送料別)(2019/7/28時点)


























関連記事

Newer Entryオリヴァー・ツイスト

Older Entry少年ドラマ その677

Comments
2020年のビリー 
ビリーエリオットのオーディション、もう8人まで絞られてたんですね!

2020年の再演が決まってからは待ち遠しい日々が続いてます。

今回のビリー役も4人か5人かな?
前回は未来和樹君の途中降板や山城力君の体調不良での休演と言うアクシデントがありましたね。

今回の子達には何事もなく最後まで演じて欲しいですね。
 
全国規模にすればいいのに 
youtubeで「アカデミーナイトG 7月16日」で検索すると番組が見られます。

ビリーエリオット公式ページは、まるで更新されていないようですが、ツイッターではこの番組の告知もされていたので、定期的にチェックしていかないといけませんね。

私はバレエがしっかりできている子が見たいです。バレエに比べてストリートダンスの方が易しいなどと言う気はさらさらないのですが、バレエ男子は客観的にみてマイノリティですし、バレエは女がやるものという偏見を度々耳にしてきたので、応援したくなります。

ずっとオーディションに携わってきた人たちが選ぶのですから、結果に異論ははさみませんが、ただ一つ、成長期で途中降板というのは避けてほしいです。そのあたりは医学的な検証もしているのでしょうが、その子もかわいそうですよ。
 
小林くん 原くん 
なんとなくですけれど、
小林蔵之介くん。

あと
原夢翔くん。
 
Re: 2020年のビリー 
ハッチ31さん

> ビリーエリオットのオーディション、もう8人まで絞られてたんですね!

そうみたいです。
全然知りませんでした!


> 2020年の再演が決まってからは待ち遠しい日々が続いてます。
> 今回のビリー役も4人か5人かな?

どこかで5人だと言うのを見た気がします。


> 前回は未来和樹君の途中降板や山城力君の体調不良での休演と言うアクシデントがありましたね。
> 今回の子達には何事もなく最後まで演じて欲しいですね。

未来くんはかわいそうでしたね。
でも今、バンバン活躍してますよね。
初代ビリーの中で一番活動してるように思えます。
 
Re: 全国規模にすればいいのに 
poweroftwoさん

> youtubeで「アカデミーナイトG 7月16日」で検索すると番組が見られます。

ありがとうございます。
早速見ました。
灯台下暗しで、まさかYoutubeに上がってるとは思っておらず、他を一生懸命探してました。


> ビリーエリオット公式ページは、まるで更新されていないようですが、ツイッターではこ
> の番組の告知もされていたので、定期的にチェックしていかないといけませんね。

そうですね。
でも、私の所では見れない><
poweroftwoさんは試聴圏内におられるんですよね?
羨ましいです。


> 私はバレエがしっかりできている子が見たいです。
> バレエに比べてストリートダンスの方が易しいなどと言う気はさらさらないのですが、バレ
> エ男子は客観的にみてマイノリティですし、バレエは女がやるものという偏見を度々耳にし
> てきたので、応援したくなります。

今回はバレエ男子が3人いますよね。
8人の動画を見て私は個人的に利田くんに残って欲しいです。


> ずっとオーディションに携わってきた人たちが選ぶのですから、結果に異論ははさみませんが、
> ただ一つ、成長期で途中降板というのは避けてほしいです。
> そのあたりは医学的な検証もしているのでしょうが、その子もかわいそうですよ。

声帯調査みたいなのをやるとか聞いたことがある(本当かどうかは知りませんが)のですが、これ
で落とされるのもなんだか複雑な気持ちでしょうね。
これはある程度の人数が残ってる時にやるんでしょうかね。
それとも結構絞られてからやるんでしょうか。
絞られて残って声帯調査やったらダメだった!っていうのもあるんでしょうか。
だったら悔やんでも悔やみきれない感じですね。
 
Re: 小林くん 原くん 
なおっぺパパさん

> なんとなくですけれど、
> 小林蔵之介くん。
> あと
> 原夢翔くん。

私は利田くんで、次に原くんかなぁ。
利田くん、声がすごく良いですね。
 
ライオンキングに行ってきました 
1年ぶり、夏休み気分を味わうために行ってきました。満員で、家族連れがいっぱい。こういう舞台は、マナーさえよければ、子どもたちに囲まれて見た方が楽しいです。
最初の動物たちが集まってくるところで、周りからわくわく感が伝わってきましたし、休憩時間の親子の会話も気持ちのいいものばかりでした。

ヤングシンバは、2004年から2010年生まれまでの5人で回しているようですが、いつ・誰がというのが分からなかったので、とりあえず、大きい子でなければいいなと思っていました。
昨日は、宍戸晴空という中1の子でした。
とにかく細い子で、腕を上げると、あばらが浮いて見えました。でもそれがかわいい。
首筋から胸まで、肩から背中まで汗が光っていました。ダンスが上手でしたが、それだけよく動いて頑張っていたということですね。
メイクをしていたので、素顔は分かりませんが、白い歯をしっかり見せて、笑顔が素敵でした。
夜の回だったので、出番は8時前に終わってしまい、カーテンコールには現れませんでした。法律、ちゃんと守っていますね。

その昔、8時だよ全員集合で、ちっちゃい子が裸で走りまわるコントがありましたが、あれって、時間的に本当はダメだったんでしょうね。

HPによると、来年の春に名古屋公演があるようですね。子役オーデションの募集もしていました。

とにかくビリーが楽しみですが、『喉が渇いてきたら』、東京公演もまだまだ続くようなので、また行こうかなと思っています。

日曜日は、航世くんのバレエスタジオの発表会に行ってみます。
 
Re: ライオンキングに行ってきました 
poweroftwoさん

> 1年ぶり、夏休み気分を味わうために行ってきました。
> 満員で、家族連れがいっぱい。
> こういう舞台は、マナーさえよければ、子どもたちに囲まれて見た方が楽しいです。
> 最初の動物たちが集まってくるところで、周りからわくわく感が伝わってきましたし、
> 休憩時間の親子の会話も気持ちのいいものばかりでした。

ミュージカルをあまり知らない私でもタイトルは知ってる有名な作品ですね。
子どももたくさん見に来てるんですね。
私の子どもの頃はミュージカルを見る子なんていたんかなぁ。
いなかった気がする。


> ヤングシンバは、2004年から2010年生まれまでの5人で回しているようですが、
> いつ・誰がというのが分からなかったので、とりあえず、大きい子でなければいいなと
> 思っていました。
> 昨日は、宍戸晴空という中1の子でした。
> とにかく細い子で、腕を上げると、あばらが浮いて見えました。
> でもそれがかわいい。
> 首筋から胸まで、肩から背中まで汗が光っていました。
> ダンスが上手でしたが、それだけよく動いて頑張っていたということですね。
> メイクをしていたので、素顔は分かりませんが、白い歯をしっかり見せて、笑顔が素敵でした。
> 夜の回だったので、出番は8時前に終わってしまい、カーテンコールには現れませんでした。
> 法律、ちゃんと守っていますね。

2004年生まれって中3ですよね。
そんなお兄ちゃんな子役さんも出てるんだ。
それこそ途中で声変りとか大丈夫なのかな。
poweroftwoさんが観た宍戸くんググってみたら、かわいい子でしたよ。


> その昔、8時だよ全員集合で、ちっちゃい子が裸で走りまわるコントがありましたが、あれって、
> 時間的に本当はダメだったんでしょうね。

ちゃんと守ってた番組もあった気がしますが、その辺はユルユルだったんでしょうかね。


> HPによると、来年の春に名古屋公演があるようですね。子役オーデションの募集もしていました。

そうなんですね。
名古屋も新しい劇団四季は劇場持ってますから、なかなかの人気なんでしょうね。
前の劇場も全然古くないのに新しいの作っちゃいましたし。
行った事はないですけど。


> とにかくビリーが楽しみですが、『喉が渇いてきたら』、東京公演もまだまだ続くようなので、ま
> た行こうかなと思っています。

私、オリバーツイスト行く事になるかも知れません。
何気に楽しみです。


> 日曜日は、航世くんのバレエスタジオの発表会に行ってみます。

航世くんはバレエへの道まっしぐらですね。
ますます身長伸びてスタイル良くなったかな。
 
航世くんの白タイツ 
その昔、バレエ男子のそう太くんのことを、もっこりそう太とか、くいこみそう太なんて言っていたのですが、ごめんなさい、もう言いません。・・・でも白タイツについつい目が行ってしまうんだよなあ。

開場から開演までの時間、舞台上にバー(っていうのかな、つかまるやつ)が3×5列並べられていて、公開レッスンを見せてくれました。衣装だと分からないのですが、ぴったりしたTシャツなので、航世くんの胸筋がしっかりつき、体形も逆三角形になっているのが分かりました。姿勢も相変わらずいいです。

第1部の最初に全員の顔見せがあったあと、航世くんは時折姿を見せますが、メインは第3部の「パキータ」
ソロたっぷりに、女子二人と3P(とは言わないだろうな)
かっこいいです。

結構大所帯のバレエスクールのようですが、プログラムの写真で数えたら、男子は9人でした。
終演後、「男の子たち、みんな上手だったね」という会話が聞こえてきたのですが、確かにその通りです。
始めるきっかけは、たぶん親の趣味というのが多いと思うのですが、自我が芽生えてきたら、自分で続けたいと思わないと、やっていけないでしょう。
小学生2人が上手くて、場内の拍手も尋常ではなく、あとでプログラムを見たら、どこかで聞いた名前。
「利田太一」
ついこの間まで、8人の誰がビリーになっても異論はなかったのですが、応援したくなりました。

ちっちゃい子はかわいく、お姉さんたちの群舞はきれいで、ゲストのダンサーは見事で、しかもビリー候補のおまけつき。1000人以上収容のコンサートホールで、3時間たっぷり堪能しました。

オリヴァー・ツイストに行かれるんですか。
4回見ることができたので、とりあえず満足していますが、1回ずつしか見られなかったのなら、また行きたいところです。
劇中、舞台から通路に下りてきて、コの字に通路を通って舞台に上がるというところがあり、中央前ブロックだと振り向かないと見られないので注意です。
 
Re: 航世くんの白タイツ 
poweroftwoさん

> その昔、バレエ男子のそう太くんのことを、もっこりそう太とか、くいこみそう太
> なんて言っていたのですが、ごめんなさい、もう言いません。
> ・・・でも白タイツについつい目が行ってしまうんだよなあ。

やっぱり誰でも目が行くと思いますよ。
私も行くと思いますw


> 開場から開演までの時間、舞台上にバー(っていうのかな、つかまるやつ)が3×
> 5列並べられていて、公開レッスンを見せてくれました。
> 衣装だと分からないのですが、ぴったりしたTシャツなので、航世くんの胸筋がしっ
> かりつき、体形も逆三角形になっているのが分かりました。
> 姿勢も相変わらずいいです。

航世くん、やはり成長してるんですね。
バレエ留学って中学を卒業してから行くんでしたっけ。
ますます成長して帰って来てほしいですね。


> 第1部の最初に全員の顔見せがあったあと、航世くんは時折姿を見せますが、メイン
> は第3部の「パキータ」
> ソロたっぷりに、女子二人と3P(とは言わないだろうな)
> かっこいいです。

航世くんて体は成長してるようですが顔つきが割と少年ぽさが残ってませんか?
まぁ私は凄く最近の彼の顔は見てないのでわかりませんが。
私もなんと言うのかは知りませんが3Pとは言わないでしょうねw


> 結構大所帯のバレエスクールのようですが、プログラムの写真で数えたら、男子は9
> 人でした。
> 終演後、「男の子たち、みんな上手だったね」という会話が聞こえてきたのですが、
> 確かにその通りです。
> 始めるきっかけは、たぶん親の趣味というのが多いと思うのですが、自我が芽生えて
> きたら、自分で続けたいと思わないと、やっていけないでしょう。
> 小学生2人が上手くて、場内の拍手も尋常ではなく、あとでプログラムを見たら、ど
> こかで聞いた名前。
> 「利田太一」
> ついこの間まで、8人の誰がビリーになっても異論はなかったのですが、応援したく
> なりました。

ビリー候補の子が出てたなんて嬉しい偶然ですね。
利田くん、私のイチオシの子です。
最後まで残ると良いですよね。


> ちっちゃい子はかわいく、お姉さんたちの群舞はきれいで、ゲストのダンサーは見事で
> 、しかもビリー候補のおまけつき。
> 1000人以上収容のコンサートホールで、3時間たっぷり堪能しました。

poweroftwoさんはもう何回かバレエには行かれてますよね。
会場はどんな雰囲気なんだろう。


> オリヴァー・ツイストに行かれるんですか。
> 4回見ることができたので、とりあえず満足していますが、1回ずつしか見られなかっ
> たのなら、また行きたいところです。
> 劇中、舞台から通路に下りてきて、コの字に通路を通って舞台に上がるというところがあ
> り、中央前ブロックだと振り向かないと見られないので注意です。

ほぼ行きます。
力くんの回です。
楽しみです。
そんなに良席は取れなかったようなので中央前ブロックではなさそうです。
 
観劇 
もうじき9月。蝉の声も小さくなり秋を感じるこの頃です。

poweroftwo様、ライオンキング観劇されたんですね!
福岡の四季の劇場でも現在上演されてますが完売続きで10月までお預けです。

管理人様はオリバーツイストですか!うらやましい限りです。

こちらも今月はレミゼラブルを観劇してました。
今回のガブローシュ役の三人の子役達もそれぞれ個性的でよかったです。

大矢臣くん、今回一番ガブローシュ役にぴったりの子でした。ハスキーボイスでムッとした表情を作るのがうまく悪ガキのガブローシュそのもの。最後まで苦々しい表情で演じ続けてました。加藤清史郎くんのガブローシュを思い出させる子でした。
唯一、歌唱が三人の中ではイマイチかな。

小林佑玖くん、少年合唱グループのソプラノ7ボーイズのメンバーだけあって歌唱力は一番だったと思います。小柄でかわいらしい顔つきで。子犬ちゃんのような子でした。歴代ガブローシュでも見た目のかわいらしさはNo.1かもです。

坂野佑斗くん、三人の中では最年長の6年生。昨年、メリーポピンズ等大きな舞台を経験してるので凄く落ちついてる印象でした。演技も基本に忠実って感じで。他の二人に比べたら地味目な印象でした。
カテコでも他の二人は弾けてましたが、この子はちょっとはにかみながら手を振るだけ。やっぱり一番お兄ちゃんって感じでした。

最近はミュージカルが異常人気でチケットの入手が困難になってます。
来年のビリー、チケットが無事に入手できたらいいなと思ってます。
 
夏も終わりなので 
そろそろ9月なのでブログ再開したらいかがでしょうか❗

昨日たまたまTwitter見ていたら山城カ君のTwitterを発見した。

山城君が大きく変貌。

すごくイケメンになっていました‼️
他のメンバーもそれなりに大きくなっていました。

お盆以降天気が悪いですね❗
雷注意報が毎日出っぱなしです。

そんな中。ヒレヒレの半ズボンを穿いて花火大会へ。
いつも撮影している公園ですけれど。

特等席を取って、花火大会の始まる10分前に私が群馬名物「焼きまんじゅう」を買いに行くことに、
並んだ時に花火大会が始まって、
焼きまんじゅうを買った時に、
花火大会が終わりました(T0T)

特等席で花火を見ることもなく花火大会は終了❗
 
Re: 観劇 
ハッチ31さん

> もうじき9月。蝉の声も小さくなり秋を感じるこの頃です。

日陰はだいぶ涼しさを感じるようになりました。


> 管理人様はオリバーツイストですか!うらやましい限りです。

逞しくなった力くんを見に行ってきます。


> こちらも今月はレミゼラブルを観劇してました。

毎回恒例になっているようですね。


> 今回のガブローシュ役の三人の子役達もそれぞれ個性的でよかったです。
> 大矢臣くん、今回一番ガブローシュ役にぴったりの子でした。
> ハスキーボイスでムッとした表情を作るのがうまく悪ガキのガブローシュそのもの。
> 最後まで苦々しい表情で演じ続けてました。加藤清史郎くんのガブローシュを思い出させる子でした。
> 唯一、歌唱が三人の中ではイマイチかな。
> 小林佑玖くん、少年合唱グループのソプラノ7ボーイズのメンバーだけあって歌唱力は一番だったと思います。
> 小柄でかわいらしい顔つきで。子犬ちゃんのような子でした。
> 歴代ガブローシュでも見た目のかわいらしさはNo.1かもです。
> 坂野佑斗くん、三人の中では最年長の6年生。
> 昨年、メリーポピンズ等大きな舞台を経験してるので凄く落ちついてる印象でした。
> 演技も基本に忠実って感じで。
> 他の二人に比べたら地味目な印象でした。
> カテコでも他の二人は弾けてましたが、この子はちょっとはにかみながら手を振るだけ。
> やっぱり一番お兄ちゃんって感じでした。

写真で見ると小林君はかわいらしかったですね。
坂野くんはルックスは・・・ですねw
一般的にはマイナーな子役さんたちだけど、演技とかはやっぱり素晴らしいんでしょうね。
これだけで終わらず将来も活躍して欲しいですが、だいたいが子役でフェードアウトして
しまいますよね。
成長と共に色々と将来を考えて他の道に進んだりするんでしょうね。


> 最近はミュージカルが異常人気でチケットの入手が困難になってます。
> 来年のビリー、チケットが無事に入手できたらいいなと思ってます。

ビリーのチケットは一昨年は余裕で取れましたけど来年は厳しくなるんでしょうかね。
 
Re: 夏も終わりなので 
なおっぺパパさん

> そろそろ9月なのでブログ再開したらいかがでしょうか❗

色々と多忙でなかなか更新する気力と時間が無いんですよ。


> 昨日たまたまTwitter見ていたら山城カ君のTwitterを発見した。
> 山城君が大きく変貌。
> すごくイケメンになっていました‼️
> 他のメンバーもそれなりに大きくなっていました。

来月、彼の舞台を観に行ってきますよ!


> お盆以降天気が悪いですね❗
> 雷注意報が毎日出っぱなしです。

ですね。
今日はこちらの方は晴れてます。


> そんな中。ヒレヒレの半ズボンを穿いて花火大会へ。
> いつも撮影している公園ですけれど。

新作見たい・・・w


> 特等席を取って、花火大会の始まる10分前に私が群馬名物「焼きまんじゅう」を買いに行くことに、
> 並んだ時に花火大会が始まって、
> 焼きまんじゅうを買った時に、
> 花火大会が終わりました(T0T)
> 特等席で花火を見ることもなく花火大会は終了❗

どんだけ長い時間並んでたのか、どんだけ短い花火大会だったのかわかりませんが残念!
群馬名物焼きまんじゅう?
食べてみたいですね!
 
今後の予定 
21日に、咲哉くんが客演する、DIAMOND☆DOGS の 「ODYSSEY」に行ってきます。都合がつくか、ぎりぎりまで分からなかったので、出遅れましたが、N列でした。博品館劇場は初めてです。

ビリー貯金は毎月欠かさずやっていて、臨時収入もつぎ込んでいるので、本番までには5人×2回分は貯まるはずですが、全公演瞬殺完売という悪夢を見ることがあります。そんなことはないでしょうけどね。
ホリプロの会員になれば、先行予約できるようなので、会員になることにしました。

ハッチ31さま、ライオンキングに行かれたら、いろいろ教えてください。

レミゼラブルは今年こそはと思いつつ、出遅れてしまいました。学生の時に1度行ったきりです。あの時のガブローシュはもういい大人になっていますね。
 
Re: 今後の予定 
poweroftwoさん

> 21日に、咲哉くんが客演する、DIAMOND☆DOGS の 「ODYSSEY」に行ってきます。
> 都合がつくか、ぎりぎりまで分からなかったので、出遅れましたが、N列でした。
> 博品館劇場は初めてです。

poweroftwoさんの情報で初めてサクちゃんの出演を知りました。
彼はよくDIAMOND☆DOGSで客演をしますね。
成長したサクちゃんを見てみたいものです。


> ビリー貯金は毎月欠かさずやっていて、臨時収入もつぎ込んでいるので、本番まで
> には5人×2回分は貯まるはずですが、全公演瞬殺完売という悪夢を見ることがあ
> ります。そんなことはないでしょうけどね。
> ホリプロの会員になれば、先行予約できるようなので、会員になることにしました。

5人×2回ですかー羨ましいです。
私は大阪でやってくれるというのが前提で、よく行けても2回が限界だと思います。
大阪公演無しなんて事にならないで欲しいですが。
ホリプロの会員は全校予約出来るんですか。
 


 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
プロフィール

まあ

Author:まあ
元、昭和キッズ
関西育ち
めちゃくちゃ大人しかったくせにマセガキ
懐かしい昭和時代・・・

 
 
 
カウンター
 
カテゴリ

 
 
楽天のおすすめ
 
Amazon検索
 
 
メールフォーム
 
子役データベース
60年代後半~90年代前半に活躍した
男の子の子役データベースを作りました。
よかったら見てください。

2013年10月31日更新 「子役データベース」へ
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 

ARCHIVE RSS