嗚呼、人生よ。

主に70年代~80年代の昭和時代の少年を紹介していきます。

 

ビリー・エリオット!

Edit Category その他
ちょうど一年前、ミュージカルを観た事も無いし、興味もなかった私を俄然引き付けた作品「ビリー・エリオット」。
日本人キャストで日本初の公演を知り、観に行きました。
めちゃめちゃ感動。
このブログでも何度も取り上げたので、よく見に来てくれてる人は覚えていると思いますが、このミュージカルの再演が決定しました!
詳細はまだ決まっていませんが、2020年の夏との事。
もうこれ絶対に観に行きますよ。
前回は公演期間が長すぎたせいで、チケットがかなり余ってたらしいから期間が短くなりそうな気がします。
名古屋でもあると嬉しいのですが、無いような気がします。
無ければまた大阪まで観に行きます。
恐らく大阪はあると思うので。
みなさんも是非是非観に行ってみてください。
ミュージカルに興味ない人も。
子役の男の子が一生懸命頑張ってる姿見ると感動しますよ。
去年、ビリーをやった子たちで2020年公演にも出られる可能性があるのは木村咲哉くんと本当にギリギリでもしかしたらって感じですが山城力くんの二人。
咲哉くんは中2、力くんは中3(去年のこうせいくんが中2、未来くんが中3)なので、身体の成長が遅く(身長が高くない)声変りしてなかったら、オーディションは受けられるかも知れませんね。
今度はどんな素晴らしいビリーが観れるのか本当に今から楽しみです。
過去にビリー・エリオットに関して書いた記事のリンクを貼っておきます。

billy.jpg

5人ビリージャンプ

5人のビリー


ビリー・エリオット(リトル・ダンサー)

ミュージカル「ビリーエリオット」

ビリーたちの素顔

ビリー・エリオットいよいよ開幕!

ビリーエリオット りきくん・はるとくん・さくやくん

ビリー・エリオット

前田晴翔くんインタビュー

ビリー・エリオット観劇

thanks a lot, Billy!

マクベス 木村咲哉(さくちゃん)
































関連記事

Newer Entryダンスキッズ

Older Entry再アップ

Comments
祝 再演決定 
昨日、ビッグニュースが飛び込んできましたね。
ホリプロの社長さんが予告はしてましたが。

丁度1年前に大阪で航世ビリーを見た記念日でもありました。
ソリダリティ、ドリームバレエ、レター、エレクトリシティ・・・
数々の名シーンが未だに焼きついています。

あの感動がまた味わえる。楽しみでなりません。初代ビリー達は1年半をかけて養成されてますから、2年後の公演ならすぐに子役オーディションが始まりそうですね。
 
Re: 祝 再演決定 
ハッチ31さん

> 昨日、ビッグニュースが飛び込んできましたね。
> ホリプロの社長さんが予告はしてましたが。

私は再演しますと予告してた事すら知らず、それを知った次の日に確定のニュースが
入ってきてびっくりでした。


> 丁度1年前に大阪で航世ビリーを見た記念日でもありました。
> ソリダリティ、ドリームバレエ、レター、エレクトリシティ・・・
> 数々の名シーンが未だに焼きついています。

今回も複数で演じるんでしょうね。
どの子のを見に行くのか、また迷ってしまいそう。


> あの感動がまた味わえる。楽しみでなりません。
> 初代ビリー達は1年半をかけて養成されてますから、2年後の公演ならすぐに子役オ
> ーディションが始まりそうですね。

もうすぐ応募が始まりそうですね。
物凄く楽しみです。
 
まずはめでたい 
ちょうど1年前、大阪まで遠征していました。
まさかのその日の嬉しいニュース。

ちょっと大人になった(技術が追いついた)咲哉くんのビリーを見てみたい気はしますが、それは叶わないですね。
147センチ(5フィートに満たないってことでしょうか)は間違いなく越えていますし、声も今の音域をキープできないでしょう。
それなら、ビリーのレッスンに束縛されるより、新しいことをいろいろやってほしい。代わりに○回記念公演などの折に、5人揃って、バックで弟たちを盛り立ててほしいと思います。

今は新年度が始まったときみたいに、新しい出会いにドキドキしています。
昨年は、出遅れてしまったので、情宣番組などは後から追いかける形になりましたが、今度はリアルタイムで見られます。
明日にでも、新しい口座を開いて(これが大事)、ビリー資金として、毎月1万円ずつ振り込むことすれば、いっしょにプロジェクトに参加している気分にもなります。
実は今、職場の環境(仕事の内容)がよろしくなく、毎朝気合いを入れないと家を出られないのですが、ビリーを目指して頑張っている子がいると思うと、私も頑張らないとと思えます。
生きる目標って大切ですね。
 
Re: まずはめでたい 
poweroftwoさん

> ちょうど1年前、大阪まで遠征していました。
> まさかのその日の嬉しいニュース。

大阪公演のほぼ一年後に嬉しいニュースですね。


> ちょっと大人になった(技術が追いついた)咲哉くんのビリーを見てみたい
> 気はしますが、それは叶わないですね。
> 147センチ(5フィートに満たないってことでしょうか)は間違いなく越
> えていますし、声も今の音域をキープできないでしょう。
> それなら、ビリーのレッスンに束縛されるより、新しいことをいろいろやっ
> てほしい。代わりに○回記念公演などの折に、5人揃って、バックで弟たち
> を盛り立ててほしいと思います。

もちろん私もそう思ってます。
ちゃんと身体も成長して大人の役を演じれるようになってくれる事を願ってます。
初代ビリー五人がサプライズで登場とか嬉しいですね。


> 今は新年度が始まったときみたいに、新しい出会いにドキドキしています。
> 昨年は、出遅れてしまったので、情宣番組などは後から追いかける形になり
> ましたが、今度はリアルタイムで見られます。
> 明日にでも、新しい口座を開いて(これが大事)、ビリー資金として、毎月
> 1万円ずつ振り込むことすれば、いっしょにプロジェクトに参加している気
> 分にもなります。

凄いですね。
そこまでやりますかって感じですが、徹底的に拘るのも悪くは無いと思います。


> 実は今、職場の環境(仕事の内容)がよろしくなく、毎朝気合いを入れない
> と家を出られないのですが、ビリーを目指して頑張っている子がいると思う
> と、私も頑張らないとと思えます。
> 生きる目標って大切ですね。

私も新ビリー達を見ることを糧に毎日がんばって行きたいと思います。
 
ビリー 
ビリー再演だぁ~。
 
Re: ビリー 
ハッチ31さん

> ビリー再演だぁ~。

再演ですね!
ご協力感謝いたします。
 
ビリーの三題ばなし 
身辺が慌しく、ご無沙汰していました。

2020年の公演の募集要項が発表になりましたね。形が見えてくると、「本当だ」という感覚が高まります。
わざわざ口座を開くことはせず、使っていない通帳を記帳したら、そこそこの残高があったのですが、それでも10月から貯金を始めました。別に大袈裟なことではなく、子どもがおこづかいやお年玉を貯めてほしいものを買うというのと同じです。楽しみが持続しますから。

咲哉くんが出演しているというので、「オン・ユア・フィート」の券を買いました。
どう考えても端役でしょうし、ともすればダブルキャストで、私が行った回には出ていませんてなこともありえますが、初めて行く劇場で、ミュージカルですから、そこは運にまかせて楽しんでこようと思います。

和樹くんの5月のライヴの受付が始まったので、こちらも申し込みました。
大阪公演は先着順なのですが、東京公演は抽選なので、やはり運まかせです。

またレビューしますね。
 
Re: ビリーの三題ばなし 
poweroftwoさん

> 身辺が慌しく、ご無沙汰していました。

私もかなり忙しくて更新やコメント返しがなかなかできない状態です。


> 2020年の公演の募集要項が発表になりましたね。形が見えてくると、「本当だ」
> という感覚が高まります。
> わざわざ口座を開くことはせず、使っていない通帳を記帳したら、そこそこの残高が
> あったのですが、それでも10月から貯金を始めました。
> 別に大袈裟なことではなく、子どもがおこづかいやお年玉を貯めてほしいものを買う
> というのと同じです。楽しみが持続しますから。

何か楽しみのためにコツコツとお金を貯めるなんて事、もうずっとしてませんでした。
やってみるとワクワク感が増して良いかもですね。
私もやってみようかな。(多分私には無理でしょうが)


> 咲哉くんが出演しているというので、「オン・ユア・フィート」の券を買いました。
> どう考えても端役でしょうし、ともすればダブルキャストで、私が行った回には出て
> いませんてなこともありえますが、初めて行く劇場で、ミュージカルですから、そこ
> は運にまかせて楽しんでこようと思います。

このお話は私も興味あります。
グロリアエステファン結構好きでよく聞いてたので。
愛知でもやるのですが名古屋じゃないし平日だし無理です。
大阪もあるのですが、ちょっと厳しいかな。
子役のスケジュールはちゃんと出てるのでさくちゃん狙いできますよ!
https://www.tohostage.com/onyourfeet/castsche.html
poweroftwoさんが購入した日はどうだったんでしょうか?(ドッキドキ)
オンユアハートのさくちゃんの画像見たのですが、めっちゃ成長してますね。
背もかなり高くなった感じがしますし、顔つきもすごく大人びてますね。
びっくり。
子ども成長って早いですね。


> 和樹くんの5月のライヴの受付が始まったので、こちらも申し込みました。
> 大阪公演は先着順なのですが、東京公演は抽選なので、やはり運まかせです。

未来くんもお気に入りのようですね。


> またレビューしますね。

よろしくお願いします。
 
咲哉くんの回でした 
よく調べれば分かったんですね。ありがとうございます。
スタートが遅れたので、選べる回が限られてしまったのですが、運がよかったようです。

先日、中島みゆきの「夜会」の抽選にはずれ、がっくりきたのですが、和樹くんのライヴははずれても、まっ、しょうがないかといったレベルです。ここまできたから、もう少しつき合ってみようなかという感じです。
 
Re: 咲哉くんの回でした 
poweroftwoさん

> よく調べれば分かったんですね。ありがとうございます。
> スタートが遅れたので、選べる回が限られてしまったのですが、運がよかったようです。

よかったですね!
成長したさくちゃんが観れるなんて羨ましいです。


> 先日、中島みゆきの「夜会」の抽選にはずれ、がっくりきたのですが、和樹くんのライヴ
> ははずれても、まっ、しょうがないかといったレベルです。
> ここまできたから、もう少しつき合ってみようなかという感じです。

「夜会」私もめちゃめちゃ行ってみたいです。
未来くんのライブも一度くらいなら行ってみても良いかな。(上から目線w)
 
オン・ユア・フィート!に行ってきました 
12列の一番はしっこでしたが、よく見えました。

咲哉くんは、エミリオの少年時代と息子の二役。
声にはまだ面影がありますが、かわいい咲ちゃんからかっこいい咲哉くんに移行しています。

最初に1分ほど出たのですが、そのまま出番がない。出るぞ出るぞと思わせぶりだけで、登場するのは最後の方だけという、ひと昔前の怪獣映画を見ているみたいでした。
第1部の終盤、全米ツアーの場面で、ダンサーの一人としてようやく出てきました。大人のダンサーに交ざって、すごいダンスを見せてくれます。頭半分低いというだけで、大人のダンサーにひけを取りません。高い台の上に登ってのソロもあります。
が、それだけ。役柄としての見せ場は全くありませんでした。歌もコーラスに合わせて口ずさむだけ。
いつ出番があるのだろうと、いらいらしながら見ていましたが、ミュージカル本体としては、歌もダンスもよく、見てよかったなと思える舞台でした。

ビリー以前も生舞台は好きでしたが、もしビリーに行っていなければ、絶対に見なかったものなので、「人生変わった」ということなんでしょうね。

「奇跡の人」にいぶきくんが出るようですが、端役ですし、ミュージカルでもないので、たぶん行かないだろうと思います。

和樹くんのライヴの抽選にはめでたく当たりました。(サンタさん、絶対にいるよ)
でも、手数料はともかく、送料だけで710円って、どういうこと?
まだまだ先の5月ですが、どうか急な用事が入りませんように。
 
Re: オン・ユア・フィート!に行ってきました 
poweroftwoさん

> 12列の一番はしっこでしたが、よく見えました。

結構前の方だったんですね。
オペラグラス要らないっぽいですね。


> 咲哉くんは、エミリオの少年時代と息子の二役。
> 声にはまだ面影がありますが、かわいい咲ちゃんからかっこいい咲哉くんに移行しています。

写真しか見てませんが、もうすっかりお兄ちゃんて感じになってますよね。
ホントびっくりしました。
声はまだ変わってないんですね。


> 最初に1分ほど出たのですが、そのまま出番がない。
> 出るぞ出るぞと思わせぶりだけで、登場するのは最後の方だけという、ひと昔前の怪獣映画を
> 見ているみたいでした。
> 第1部の終盤、全米ツアーの場面で、ダンサーの一人としてようやく出てきました。
> 大人のダンサーに交ざって、すごいダンスを見せてくれます。
> 頭半分低いというだけで、大人のダンサーにひけを取りません。
> 高い台の上に登ってのソロもあります。
> が、それだけ。役柄としての見せ場は全くありませんでした。
> 歌もコーラスに合わせて口ずさむだけ。
> いつ出番があるのだろうと、いらいらしながら見ていましたが、ミュージカル本体としては、
> 歌もダンスもよく、見てよかったなと思える舞台でした。

出番はやはり少な目でしたか。
さくちゃん、身長がすごく伸びたように見えたんですが、どうでしょうか。
もしかしたら160センチくらいはあるとか?
役柄としての見せ場は無くてもソロのダンスが観れたのは羨ましいです。
歌も少しだけでもソロがあると良かったですね。

80年代は私は洋楽をガッツリ聞いており、マイアミサウンドマシーンも聞いていたし、なんと
言ってもさくちゃんが出るので観てみたかった舞台です。


> ビリー以前も生舞台は好きでしたが、もしビリーに行っていなければ、絶対に見なかったも
> のなので、「人生変わった」ということなんでしょうね。

私もそれまで全くミュージカルには興味なかったのがビリーに行ったことによって少し気にす
るようになったので「人生変わった」かもです。


> 「奇跡の人」にいぶきくんが出るようですが、端役ですし、ミュージカルでもないので、た
> ぶん行かないだろうと思います。

いぶきくんも精力的に活動してますよね。
はるとくんと力くんに全く動きが見られないのがちょっと不思議。
二人ともプロダクション入ったのにね。


> 和樹くんのライヴの抽選にはめでたく当たりました。(サンタさん、絶対にいるよ)
> でも、手数料はともかく、送料だけで710円って、どういうこと?
> まだまだ先の5月ですが、どうか急な用事が入りませんように。

え?高い!
ちょっとした小包を宅配便で送るくらいの料金取られるんですね。
 
金閣寺に行ってきました 
東京文化会館大ホール
1階 L(左)5列 椅子が斜めを向いているので、野球場の内野自由席みたいでした。
客層は中高年がメイン。

第1・2幕 60分
休憩 25分
第3幕 35分

字幕に気を取られていたら、大切な場面を見逃すかなと、電光掲示板を見ないでいたら、筋が分からなくなり、睡魔との戦いになりました。尤も、抽象的な話なので、ストーリーはあまり関係ないのですが。

晴翔くんは、舞台にいる時間は長いですが、前半は、壁際に座っていたり、ただ歩いていたりするだけなので、ほかの誰にでもできるじゃんと思いました。
やっと第3幕の幕開けで、持ち味を生かしたすごいダンスを見せてくれます。
もともと本筋には関係がないオプションなので、それで終わりでも仕方ないかなと思っていたら、終盤えらいことになりました。
舞台奥の岩場のセットのかげで何か準備をしているなと思っていたら、セミビキニのブリーフ1枚で登場。
泥(のような塗料)を全身に塗りたくっているので、全裸にも見えます。(そういう効果を狙ったんでしょうね)
そんな格好で前衛的な舞いをするのですから、まるで邪教の儀式を見ているようでした。結構時間は長く、こちらもすごいダンスでした。

みんな進むべき道を見つけ、頑張っているということですね。

ちなみに、カーテンコールでは、汚れを落として、白いシャツを着て出てきました。
 
Re: 金閣寺に行ってきました 
poweroftwoさん

> 東京文化会館大ホール
> 1階 L(左)5列 椅子が斜めを向いているので、野球場の内野自由席みたいでした。
> 客層は中高年がメイン。
> 第1・2幕 60分
> 休憩 25分
> 第3幕 35分

どんな客層なのか私には全く予想がつかなかったのですが中高年が多かったんですね。
やはり女性が多かったのでしょうかね?



> 字幕に気を取られていたら、大切な場面を見逃すかなと、電光掲示板を見ないでいたら、
> 筋が分からなくなり、睡魔との戦いになりました。
> 尤も、抽象的な話なので、ストーリーはあまり関係ないのですが。

私にはイマイチよくわからないのですが、電光掲示板?
お芝居にそういうのがあるんですか?
それを観ないと筋がわからなくなる??


> 晴翔くんは、舞台にいる時間は長いですが、前半は、壁際に座っていたり、ただ歩いてい
> たりするだけなので、ほかの誰にでもできるじゃんと思いました。
> やっと第3幕の幕開けで、持ち味を生かしたすごいダンスを見せてくれます。

ダンスがあるんですか。
じゃ彼の持ち味が出せますね。


> もともと本筋には関係がないオプションなので、それで終わりでも仕方ないかなと思って
> いたら、終盤えらいことになりました。
> 舞台奥の岩場のセットのかげで何か準備をしているなと思っていたら、セミビキニのブリ
> ーフ1枚で登場。
> 泥(のような塗料)を全身に塗りたくっているので、全裸にも見えます。(そういう効果
> を狙ったんでしょうね)
> そんな格好で前衛的な舞いをするのですから、まるで邪教の儀式を見ているようでした。
> 結構時間は長く、こちらもすごいダンスでした。

それはセンセーショナルですね。
予想もつかなかったです。
もう一人のヤング溝口役の木下くんも同じような激しいダンスをしたのでしょうかね。
失礼ですけどルックス的にそういうイメージが沸かないので。
ビリーみたいに、それぞれの個性に合わせて演出が違ってたのかな。


> みんな進むべき道を見つけ、頑張っているということですね。

彼は最初、ジャニーズに入るんじゃないかとか噂が出てましたけど、私的にはそこでは無くて
本格的な俳優さんを目指して欲しかったので非常に嬉しく思ってます。
ビリー・マイケル役の子たちはそれぞれ色々な舞台で活躍してるようですよね。
ただ、山城力くんだけ動きが無いのが気になります。


> ちなみに、カーテンコールでは、汚れを落として、白いシャツを着て出てきました。

という事は下はセミビキニブリーフのままって事ですか?
なんだかちょっとエロいwww
 
オリヴァー・ツイスト 
和樹くんのライヴのチケットが届きました。異様に高い送料が気になっていましたが、不在票が入っていたので、ポストに入らないくらい何か大きなものが送られてきたのかなと嬉々として郵便局まで行ったのですが、なんてことはない、ただの書留でした。しかも、手紙もチラシも入ってなく、ただチケット1枚きり。こっちだって富豪じゃないんだから、もっと誠意を感じさせてほしいです。

和樹くんと力くんのダブルキャストで、ミュージカル「オリヴァー・ツイスト」の上演が決まりました。一般発売は5月ですが、和樹くんの所属から先行予約ができるので、早速申し込みました。ありがたいことに力くんの回も可です。
別に一般発売でも手には入るのでしょうが、「スサノオと真琴」の時みたいに、先行だけでS席はおしまいなんてことにもなりかねないので、2公演ずつ計4公演、申し込んでしまいました。
金曜日の抽選の結果待ちですが、全部当たっちゃったらどうするつもりだ? それよりも、力くんの回がはずれて、和樹くんの回だけ当たったらどうするつもりだ?
それから、東京公演と兵庫公演の料金の差はなんなんだ?
と、いろいろ言いたいことはありますが、わくわくが止まりません。
 
Re: オリヴァー・ツイスト 
poweroftwoさん

> 和樹くんのライヴのチケットが届きました。
> 異様に高い送料が気になっていましたが、不在票が入っていたので、ポストに入ら
> ないくらい何か大きなものが送られてきたのかなと嬉々として郵便局まで行ったの
> ですが、なんてことはない、ただの書留でした。
> しかも、手紙もチラシも入ってなく、ただチケット1枚きり。
> こっちだって富豪じゃないんだから、もっと誠意を感じさせてほしいです。

そういうのって結構送料ぼったくりな感じがしてなりません。
なので私は殆どネットで申し込んでコンビニで発券みたいな感じにしてます。
これも手数料取られますが郵送よりは安いので。


> 和樹くんと力くんのダブルキャストで、ミュージカル「オリヴァー・ツイスト」の
> 上演が決まりました。

力くん、ようやく仕事が来たようですね。
本人もきっと張り切ってる事でしょうね。


> 一般発売は5月ですが、和樹くんの所属から先行予約ができるので、早速申し込み
> ました。
> ありがたいことに力くんの回も可です。
> 別に一般発売でも手には入るのでしょうが、「スサノオと真琴」の時みたいに、先行
> だけでS席はおしまいなんてことにもなりかねないので、2公演ずつ計4公演、申し
> 込んでしまいました。
> 金曜日の抽選の結果待ちですが、全部当たっちゃったらどうするつもりだ? 
> それよりも、力くんの回がはずれて、和樹くんの回だけ当たったらどうするつもりだ?
> それから、東京公演と兵庫公演の料金の差はなんなんだ?
> と、いろいろ言いたいことはありますが、わくわくが止まりません。

私が理解してないのかも知れませんが抽選なんですか?
という事はゲット出来ない事もあるのかな?
そんなに人気あるんですか?
全部当たったり全部外れたり両極端になったらちょっと嫌ですね。
料金見ましたけど兵庫の方が随分安いですね。
会場の賃貸料(って言うのかな?)の違いでしょうかね。
 
4勝してしまいました 
全敗よりはいいですが、いやはや。
キャンセルっていう手もありますが、学校暦ふうに、「1学期頑張れば、ご褒美が待ってる」
ということにして、2日間浸ることにします。

航世くんも、どこぞやのバレエ団の客演をするようですが、仙台じゃあ・・・。

いつものことながら、各々頑張っているのが、嬉しいですね。
 
Re: 4勝してしまいました 
poweroftwoさん

> 全敗よりはいいですが、いやはや。
> キャンセルっていう手もありますが、学校暦ふうに、「1学期頑張れば、ご褒美が待ってる」
> ということにして、2日間浸ることにします。

おめでとうございます。
楽しんできてくださいね。
力くんは声変りしたんかな。


> 航世くんも、どこぞやのバレエ団の客演をするようですが、仙台じゃあ・・・。

がんばってるんですね。
こうせいくん一人だけ芸能界に入らずにバレエ男子の道をまっしぐらですね。


> いつものことながら、各々頑張っているのが、嬉しいですね。

力くんにようやく出番が来て一安心ですね。
 
和樹くんのライヴに行ってきました 
渋谷のカフェ&ダイニング。客層は文字通り老若男女だったので、一人だけ浮き上がることもありませんでした。
ステージの前にテーブルが並んでいるのですが、1年の運を使い果たしたようなとんでもない席でした。最前列。「かぶりつき」というやつですね。和樹くんが1メートルのところで歌ったり踊ったりすることがあるので、失礼なことはできないなと、かえって緊張しました。

さて、内容ですが、
和樹くんは、声がよく伸び、声量があり、相変わらずうまいなあと思いました。でも、変声期が終わりきっていないので、音が安定しないことはありました。
ゲストのダンスユニット4人、歌のおねえさん、ピアノの先生もよかったです。
マイケルをやった古賀るいとくんもゲストだったのですが、女装に女の子の化粧で本当に可愛かったです。声はボーイ・ジョージでしたが(笑)
「父ちゃんはしょっちゅうやっとるよ」というせりふに場内が沸いていました。舞台を見に行った人たちですね。

ビリーとマイケルたちも来ていて、ビリー・ファミリーのテーブルができていました。とても仲よさそうにしていて、良いつながりは財産だなあと改めて思いました。
「航世、足ばかり大きくなって」と和樹くんに言われていましたが、背がすごく伸びていて、ただでさえ姿勢がいいので、一段と大きく見えました。
これからも応援していくつもりといいつつ、2代目ビリーが出てきたら、直接見に行くことはなくなるんだろうなと思っていたのですが、航世くんのバレエは是非見てみたいです。
もちろん、ほかの子たちもね。
 
Re: 和樹くんのライヴに行ってきました 
poweroftwoさん

> 渋谷のカフェ&ダイニング。

おしゃれな所でやったんですね。


> 客層は文字通り老若男女だったので、一人だけ浮き上がることもありませんでした。
> ステージの前にテーブルが並んでいるのですが、1年の運を使い果たしたようなとん
> でもない席でした。
> 最前列。
> 「かぶりつき」というやつですね。
> 和樹くんが1メートルのところで歌ったり踊ったりすることがあるので、失礼なこと
> はできないなと、かえって緊張しました。

すごい席に当たったんですね。


> さて、内容ですが、
> 和樹くんは、声がよく伸び、声量があり、相変わらずうまいなあと思いました。
> でも、変声期が終わりきっていないので、音が安定しないことはありました。
> ゲストのダンスユニット4人、歌のおねえさん、ピアノの先生もよかったです。

彼は前にも書いたと思いますが子役より大人になってからの方が魅力が出るような
気がすると私は勝手に思ってます。
これからが楽しみです。


> マイケルをやった古賀るいとくんもゲストだったのですが、女装に女の子の化粧で本当
> に可愛かったです。
> 声はボーイ・ジョージでしたが(笑)

めちゃめちゃわかりやすい例えをありがとうございます。
彼はなんだかオトメンですよね。
きっとリアルもそうなんじゃないかなぁなんて思ってます。


> 「父ちゃんはしょっちゅうやっとるよ」というせりふに場内が沸いていました。
> 舞台を見に行った人たちですね。

やっぱり来てるお客さんは殆どがビリーを見てファンになったんでしょうね。
良い作品に出演出来てよかったですよね。


> ビリーとマイケルたちも来ていて、ビリー・ファミリーのテーブルができていました。
> とても仲よさそうにしていて、良いつながりは財産だなあと改めて思いました。
> 「航世、足ばかり大きくなって」と和樹くんに言われていましたが、背がすごく伸びてい
> て、ただでさえ姿勢がいいので、一段と大きく見えました。

そうなんですか。
誰が来てたんでしょうか。
サクちゃんは?
こうせいくんはツイッターで見ると身長伸びてますよね。
でもルックスにはまだ少年ぽさ残ってて良い感じですね。


> これからも応援していくつもりといいつつ、2代目ビリーが出てきたら、直接見に行くこ
> とはなくなるんだろうなと思っていたのですが、航世くんのバレエは是非見てみたいです。
> もちろん、ほかの子たちもね。

つい最近ネットのニュースで世界最大規模のバレエコンクール「ユース・アメリカ・グラン
プリ」のジュニア部門で日本の中学2年生が1位になったというのを見ました。
なかなかかわいらしい子です。
こうせいくんにもがんばってもらいたいですよね。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000073843.html
これからの初代ビリーマイケルも気になりますが来年の2代目ビリーマイケルも気になります。
どんな子たちが残ってるんでしょうね。
 
間違えてました 
さっきのバレエの記事ですが間違えてました。
今年入賞したのは12歳の佐藤可惟という子でした。
こうしてみると日本男子ジュニアは意外にバレエ強い感じがしてきました。
https://www.asahi.com/articles/ASM4M7VTWM4MUHBI041.html
 
オリヴァー・ツイストに行ってきました 
身辺が慌しく、もう2週間たってしまいました。

鑑賞した4公演は、C、D、F、G列という双眼鏡のいらない席でした。が、4公演とも私の前方に座高が高い、というか席に深く座る同一の女性がいて閉口しました。私も精一杯背筋を伸ばせば、邪魔にはならないのですが、私の後ろの人のことを考えるとそうもいきませんでした。舞台に近いのはいいけれど、ほとんど傾斜がないので、前ブロックもよしあしだなと思いました。件の女性、ひょっとして、6公演とも来ていたのかな。

まず、和樹くんですが、とにかく歌がうまいです。声も安定してきました。演技での表情のつくりかたもよく、なんかビリーのときよりもかわいく感じました。
これからがますます楽しみです。

ビリー以来となる力くんは、実のところあまり期待はしていなかったのですが、えっ、こんなに歌うまかったっけとびっくりしました。好男子になり、大切に育てられているなと感じました。

原作のオリヴァーって、一体何歳なんだと調べてみたら、9歳でした。原作の忠実なドラマ化を見たいわけではないので、実年齢9歳の未熟な芸ではなく、ふたりの成長が見られてよかったです。

入りは8から9割くらい。2階席はがら空きで、当日券でも入れたでしょう。
2時間×4。たっぷり堪能しましたが、兵庫公演までは追いかけまん。(笑)


2代目ビリーも最終候補の8人が出揃いましたね。放映のことを知らず、ネットであわてて見ました。印象と雑感としては、
・8人のうち誰になっても文句はありません。(この子だったらいやだなというのがありません)
・バレエ男子が多い。航世くん、喜んでいるかな。
・ビリー・エリオットとしてのオーラは全くありません。これから優秀なスタッフのもとで、原石が磨かれていくんでしょうね。
・最年少9歳の子の「ずっと今のままがいい」という言葉が印象に残りました。親ごころとしては、全員にやらせてあげたいですが、それじゃだめなんですよね。切磋琢磨がないと。
・番組がつけた、「貴公子」「サラブレット」「天才子役」というキャプションにはうんざりしました。なんか安っぽい感じがして。
・年末には5人が決まるということですが、彼らが頑張っているんだから、私も頑張らないと、という気持ちにさせられます。

ビリー貯金はせっせと続けていて、こちとら決して安くはない投資をするんだから、頑張ってもらわないと困るんだよなあ。
 
Re: オリヴァー・ツイストに行ってきました 
poweroftwoさん

> 身辺が慌しく、もう2週間たってしまいました。

私も最近、非常に多忙でブログどころではなくなってます。


> 鑑賞した4公演は、C、D、F、G列という双眼鏡のいらない席でした。
> が、4公演とも私の前方に座高が高い、というか席に深く座る同一の女性がいて閉口しました。
> 私も精一杯背筋を伸ばせば、邪魔にはならないのですが、私の後ろの人のことを考えるとそう
> もいきませんでした。
> 舞台に近いのはいいけれど、ほとんど傾斜がないので、前ブロックもよしあしだなと思いました。
> 件の女性、ひょっとして、6公演とも来ていたのかな。

4公演行ったpoweroftwoさんもたいがい凄いですが全公演来てる人も凄いですね。


> まず、和樹くんですが、とにかく歌がうまいです。
> 声も安定してきました。演技での表情のつくりかたもよく、なんかビリーのときよりもかわいく
> 感じました。
> これからがますます楽しみです。

私も前から書いてますが彼は子役としてよりも、もっと成長してからの方が魅力的な気がします。
歌やダンスの実力は素晴らしいのかも知れませんが「子役、子ども」としての魅力はあまり感じま
せんでしたから。
これからが楽しみですね。


> ビリー以来となる力くんは、実のところあまり期待はしていなかったのですが、えっ、こんなに
> 歌うまかったっけとびっくりしました。
> 好男子になり、大切に育てられているなと感じました。

最近の写真とか見ると、彼も顔つきが段々と青年ぽくなってきてますね。
彼の歌声はしっかり聞いたことないですが、そんなにうまかったんですね。
よく通る声をしてる感じはしましたが、もう声変りは始まってるんでしょうか?
私も兵庫へ力くんを見に行ってみようかなw


> 原作のオリヴァーって、一体何歳なんだと調べてみたら、9歳でした。
> 原作の忠実なドラマ化を見たいわけではないので、実年齢9歳の未熟な芸ではなく、
> ふたりの成長が見られてよかったです。

もう高校生と中学生ですよね。
早いったらありゃしない。


> 入りは8から9割くらい。2階席はがら空きで、当日券でも入れたでしょう。
> 2時間×4。たっぷり堪能しましたが、兵庫公演までは追いかけまん。(笑)

ミュージカルはビリー1回しか行った事ないので、よくわかりませんが入りは上々って
事なんでしょうかね。


> 2代目ビリーも最終候補の8人が出揃いましたね。
> 放映のことを知らず、ネットであわてて見ました。

これ、poweroftwoさんんのこのコメント見るまで全然知りませんでした。
私も同じく色々とググってようやくプロフィールと顔写真を見ることができました。
意外にネット検索しても最終候補8人の話題がヒットしなくて少し驚きました。


> 印象と雑感としては、
> ・8人のうち誰になっても文句はありません。(この子だったらいやだなというのがありません)
> ・バレエ男子が多い。航世くん、喜んでいるかな。

バレエ男子多いですね。
やっぱり難しいから経験者がちょっと有利だったのかな。
それともたまたま偶然か。
航世くん、バレエ留学しますよね。
がんばって欲しいです。
8人の顔ぶれ見ましたが、私は動いたり肉声を聞いてないのでまだ何とも言えないですね。
木村くんが名古屋の子みたいですね。
ちょっと応援したくなります。
そいやサクちゃんと同じ苗字ですね。


> ・ビリー・エリオットとしてのオーラは全くありません。
> これから優秀なスタッフのもとで、原石が磨かれていくんでしょうね。
> ・最年少9歳の子の「ずっと今のままがいい」という言葉が印象に残りました。
> 親ごころとしては、全員にやらせてあげたいですが、それじゃだめなんですよね。切磋琢磨がないと。
> ・番組がつけた、「貴公子」「サラブレット」「天才子役」というキャプションにはうんざりしました。
> なんか安っぽい感じがして。
> ・年末には5人が決まるということですが、彼らが頑張っているんだから、私も頑張らないと、
> という気持ちにさせられます。

前回のビリーが商業的に成功したのかどうかは知りません(してない気は個人的にしますが)が今回は
もっと宣伝しようという目論見があるのかな。
まぁ興味ない人を振り向かせるために色々やってるんじゃないでしょうか。
だったらその8人に絞られたっていうTV番組を関東ローカルでやらずに全国放送でやればいいのに。
前回のビリーもアカデミーナイトGでは頻繁に取り上げてましたよね。
関東圏の人以外は見れんっちゅーに!!


> ビリー貯金はせっせと続けていて、こちとら決して安くはない投資をするんだから、頑張ってもらわ
> ないと困るんだよなあ。

確かに。
頑張って感動させてくれる事を期待してます。
 


 
10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09 11


 
 
プロフィール

まあ

Author:まあ
元、昭和キッズ
関西育ち
めちゃくちゃ大人しかったくせにマセガキ
懐かしい昭和時代・・・

 
 
 
カウンター
 
カテゴリ

 
 
楽天のおすすめ
 
Amazon検索
 
 
メールフォーム
 
子役データベース
60年代後半~90年代前半に活躍した
男の子の子役データベースを作りました。
よかったら見てください。

2013年10月31日更新 「子役データベース」へ
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 

ARCHIVE RSS