嗚呼、人生よ。

主に70年代~80年代の昭和時代の少年を紹介していきます。

 

WEBドラマ その1

Edit Category その他
(2020・05・25動画再アップ)
今回はWEBドラマを紹介したいと思います。
このドラマの主演は光石研さんでストーリーも良く、小豆島の綺麗な景色も登場します。
日々の生活に疲れた主人公が子供の頃に3年間だけ住んでいた小豆島へ行き、そこで色々な事に遭遇するというお話です。
この辺が私の体験と被る所もあり、大好きなドラマです。
3年ほど前にWEBで公開されていたので見た方もいるかと思います。(今は公開されていません。)
また昭和キッズではないのですが、管理人が前から注目している子役の吉田八起くんが出演しています。
あまり知られていない子役さんかも知れませんが、朝ドラにも出てましたし他のドラマやCMにもちょいちょい出てます。
大阪の子で何か親しみが持てます。
このドラマの頃は4年生で今は中学1年生です。
管理人一押しの近藤利樹くんに似てると思いませんか?
八起くんが出演している他の動画なども紹介しておきます。

Youtubeチャンネルはここをクリック
Dailymotionチャンネルはここをクリック

遠まわりしようよ、と少年が言った。 Ep01-01
遠まわりしようよ、と少年が言った。 Ep01-02
遠まわりしようよ、と少年が言った。 Ep01-03


「遠まわりしようよ、と少年が言った。」Ep01

写真2
写真3
写真4
「LIXIL」のCMで昭和キッズを演じたので髪型もそれらしくしたはっちゃん・・・


【LIXIL】TVCM「金バトンの少年篇」


orgabits web CM 「陽太とお父さん」篇


【ミニッツメイドクー】TVCM「オレンジフェス」篇

はっちゃんポスター (1)
「ぷ~るらんどRio」のポスター・・・

DeCEKKfVMAMWlWb.jpg
最近のはっちゃん・・・




関連記事

Newer EntryCM特集 その3

Older Entry昭和時代の小学生男子 Part38

Comments
 
うpありがとうございます。

昭和キッズいいですね。昭和39年のオリンピックの頃のイメージらしいけど、デニ半とか70年代風ですね。
でも 三丁目の夕日 や 二十世紀少年 みたいな格好より可愛くていいですね。

調べたら長島一茂の子供時代役の半ズボン画像も出てきました。
スリム加工で横に英語プリントが入ってる半ズボンは私より若い世代のはずだけど、それはいてました。
まあ その方が垢抜けててカワイイからいいか。 う~ん いわいるひとつの プリチ~ですか、一茂w

森昌子の息子の子供時代役の画像もあって私立小の制服みたいだったけど、
そっちは脚まで映ってる画像をキャプした人はいなかったみたいで発見できなかったです。

また子役情報おねがいします。
 
Re: タイトルなし 
小6通信さん

> うpありがとうございます。

こちらこそコメントありがとうございます。


> 昭和キッズいいですね。
> 昭和39年のオリンピックの頃のイメージらしいけど、デニ半とか70年代風ですね。
> でも 三丁目の夕日 や 二十世紀少年 みたいな格好より可愛くていいですね。

確かに東京オリンピックの頃の半ズボンよりもう少し新しい時代のような垢抜けた感じ
になってますね。


> 調べたら長島一茂の子供時代役の半ズボン画像も出てきました。
> スリム加工で横に英語プリントが入ってる半ズボンは私より若い世代のはずだけど、
> それはいてました。
> まあ その方が垢抜けててカワイイからいいか。 う~ん いわいるひとつの プ
> リチ~ですか、一茂w

私もどこかでその画像を見たと思います。
これもかわいかったですね。


> 森昌子の息子の子供時代役の画像もあって私立小の制服みたいだったけど、
> そっちは脚まで映ってる画像をキャプした人はいなかったみたいで発見できなかっ
> たです。

これの画像も見ました。
これもまたかわいいですよね。
はっちゃんがかわいいからって言うのもあるのかな。


> また子役情報おねがいします。

またよろしければ見に来てくださいね。
 
全10話ですか 
WEBドラマまでは、なかなか気がまわらないので、全く知りませんでした。

なかなか素敵な子ですね。
ストーリー性のある長めのCMでは、役者としてのイメージも大切なので、いい感じが出ていますね。

初ビリーから、今日でちょうど1年立ちました。
狙った訳ではないのですが、チケットがとれたのが今日のものだったので、「コーラスライン」に行ってきました。
(ハッチ31さん、私もシアターオーブ・デビューしました)

歌とダンスは期待通りでしたが、オーディションを受けるダンサーたちが、
自分には本当に才能があるのか、
合格できるのか、
いつまで踊ることができるのか、
と思い悩むところが心に響きました。
昔、映画を見たときには感じなかったことです。

ビリーのオーディションとも重ねて見ることになりましたが、
一般の子役でも、特に人気の出た子役は活動できる期間が限られているため、同じように悩むんでしょうね。

長い人生の、ひとときの思い出で、私はいいと思いますが・・・
そこにいた自分を覚えている誰かがいてくれれば、なおいい。
 
違和感なし! けれど。 
「半分、青い」の律くん(子役)とかもそうですが、
平成キッズが丈の短い半ズボンを穿いてもそれほど違和感ありませんね。

けれど。
平成ファッション(ハーフパンツ)により、
腕や顔は日焼けしているのに、
太ももは真っ白というギャップはあると思います❗

近藤利樹君に似ているかな
ちょっと微妙❗

利樹君の最近のプロフィールをみたら身長160cm越え。
大きくなりましたね。
でも、声変わりはまだしていないようです。

しばらく前に、あさの情報番組に出演していました。
コーヒールンバはさらに磨きを上げていますね。
 
Re: 全10話ですか 
poweroftwoさん

> WEBドラマまでは、なかなか気がまわらないので、全く知りませんでした。

大々的に宣伝していたわけでは無いので知らない人の方が多いと思います。


> なかなか素敵な子ですね。
> ストーリー性のある長めのCMでは、役者としてのイメージも大切なので、いい感じが出ていますね。

セリフは少ないのですがなかなか良い感じだと私は思います。


> 初ビリーから、今日でちょうど1年立ちました。

私は10月に見に行ったので10ヶ月ほどです。
でも、あっという間ですね。
ついこの前、見たばかりだと思っていたのに。


> 狙った訳ではないのですが、チケットがとれたのが今日のものだったので、「コーラスライン」に行ってきました。
> (ハッチ31さん、私もシアターオーブ・デビューしました)
> 歌とダンスは期待通りでしたが、オーディションを受けるダンサーたちが、
> 自分には本当に才能があるのか、
> 合格できるのか、
> いつまで踊ることができるのか、
> と思い悩むところが心に響きました。
> 昔、映画を見たときには感じなかったことです。

オーディションを受けるのは子役さんなのでしょうか。
全くストーリーを知らないので、気の利いたコメント出来ずにごめんなさい。


> ビリーのオーディションとも重ねて見ることになりましたが、
> 一般の子役でも、特に人気の出た子役は活動できる期間が限られているため、同じように悩むんでしょうね。
> 長い人生の、ひとときの思い出で、私はいいと思いますが・・・
> そこにいた自分を覚えている誰かがいてくれれば、なおいい。

私も激しく同意します。
誰もがそうそう簡単に体験できる事ではないので、人生の良い経験、良い思い出という風になっても
よいと考えています。
 
Re: 違和感なし! けれど。 
なおっぺパパさん

> 「半分、青い」の律くん(子役)とかもそうですが、
> 平成キッズが丈の短い半ズボンを穿いてもそれほど違和感ありませんね。

本当にそうですよね。
かわいらしくてよく似合ってます。


> けれど。
> 平成ファッション(ハーフパンツ)により、
> 腕や顔は日焼けしているのに、
> 太ももは真っ白というギャップはあると思います❗

確かにそうですね。


> 近藤利樹君に似ているかな
> ちょっと微妙❗

微妙ですか。
私の思い込みすぎかなw


> 利樹君の最近のプロフィールをみたら身長160cm越え。
> 大きくなりましたね。
> でも、声変わりはまだしていないようです。
> しばらく前に、あさの情報番組に出演していました。
> コーヒールンバはさらに磨きを上げていますね。

私、それ見ました。
顔つきや体型や声は変わってないのに、身長だけすごく伸びたみたいですね。
このまま身長も伸びてイケメンになって、ますますテクニックにも磨きがか
かって天狗にならず素直に成長して欲しいです。
本当に生演奏見てみたいです。
大阪行く時にライブやってくれると嬉しいなぁ。
 


 
09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
プロフィール

まあ

Author:まあ
元、昭和キッズ
関西育ち
めちゃくちゃ大人しかったくせにマセガキ
懐かしい昭和時代・・・

 
 
 
カウンター
 
カテゴリ

 
 
楽天のおすすめ
 
Amazon検索
 
 
メールフォーム
 
子役データベース
60年代後半~90年代前半に活躍した
男の子の子役データベースを作りました。
よかったら見てください。

2013年10月31日更新 「子役データベース」へ
 
検索フォーム
 
QRコード
QR
 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
10位
アクセスランキングを見る>>
 
訪問者数
現在の閲覧者数:
 

ARCHIVE RSS